津田のラジオ「っだー!!」ファンディスク VOL.1~京都編~

安定の飯テロDVDだったわw

津田のラジオ「っだー!!」ファンディスク VOL.1〜京都編〜【豪華盤】 - MARINE ent. Online Shop

実際の時間は測ってないけど、体感的には収録されてる映像の半分以上の時間は何かしら食べてる映像だった気がするよw あれこれ食べまくってたね。 食べ歩きで始まって、かんざし作って、着物選んで着て、また最後に着物姿のまま懐石料理を食べる。 ラジオでもだいたいいつも食べ物の話が出てきて、その度楽しそうに話してるけど、そんな津田ちゃんの食べてる姿を映像付きで楽しめる素晴らしいDVDだね。 美味しそうにもぐもぐ食べてる津田ちゃんは可愛い。

頬張って眉がハの字になったり、満面の笑顔になったりで、ほんとに美味しそうに嬉しそうに食べるもんだから、見てて「うまそうだなぁ」って思うし、しかも食べた時のコメントも上手なんだよなあ。 津田ちゃんが毎週食べ歩きする番組作ったら普通に成り立つ気がするよ。 「鍋でも食べながら見てね」って言ってたけど、実際何か食べながら見るのがいいかもね、京都旅行を楽しむDVDに見せかけた食欲増進DVDだわ。 「京料理を堪能っだー!!」のコーナーで湯葉鍋を食べてたけど、むかーし修学旅行で食べたのを思い出したな。 津田ちゃん自身も修学旅行って言ってたけど、確かにそんな雰囲気があったね。 京都旅行を「私だけじゃなくてみんなにも楽しんでもらいたかった」ってスタッフにも向けて談笑しながら語ってたけど、その言葉に津田ちゃんの優しい人柄が感じられたかな。 津田ちゃんはほんといい子だわ。

で、食べ物食べてる以外のこともあったからその話も書いとくとすると、着物姿の津田ちゃんだね。 ジャケット写真にもなってるけどすっごい似合ってた。 美人だし和装似合うんだろうなあと思ってたけど、実際そのとおりだった。 津田ちゃん自身が好きな色が青で、私のイメージとしては同じ青でも今回着てた衣装みたいな濃い青かなって思ってたのだけど、今回選んだ着物の水色っていう明るい青もいいね、津田ちゃんの可愛さと時々見せる子供みたいな無邪気さが表れてていいんじゃないかなと思った。 店員さんチョイスの帯にはくじらがあしらわれてる所がお気に入りだったみたいだけど、くじら柄をチョイスしたのはこの水色と「美波」っていう名前に掛けたものなのかなと思った。 だとしたら店員さんGJだね。 かんざしに付けた青も水玉みたいに見えるし。

DVDの方を見終わって過去放送のアーカイブを絶賛聞いてる中なんだけど、津田ちゃんの一人喋りは不思議とすっと耳に入ってくるし、楽しそうに喋ってるのを聞いてると和むので、それをいつでも好きなだけ聞いてられるのが最高だわ。 あとは津田ちゃん体調不良で代理でみかしー出演になった第9回「三上のラジオ『っだー!!』」がちゃんと収録されてるのも嬉しいね。 津田ちゃんお休みだったのは残念だったけど、あの回は番組乗っ取ったみかしーが大暴れしてて面白かったってのもあるし、何よりみかしーと津田ちゃんの馴れ初め話なども聞けてよかったしw

次に行きたい所は沖縄とか北海道って話が出てたけど、また美味しい食べ物が多いところで津田ちゃんが楽しい気分になれるところだといいね。 てか、津田ちゃんがニッコニコになるような企画で、それが見れるならどんなでもいいかもね。