G4U!きたあああ・改

昨日の発狂エントリで書きたかったこと改めて。 詳細については公式ブログの『TVアニメ アイドルマスター シンデレラガールズ G4U!パック VOL.1』の発売が4月23日に決定!を見てもらうとして、最初に一個だけ文句を付けるとしたらCMだわ。 なんで智絵里水着にしたしw

まあ文句つってもそれだけだ。 シンデレラガールズでG4U!、というか特に智絵里は、これまで何度もアニメBD出す時はG4U!付けてくれだとか、G4U!で智絵里と撮影のお仕事したいだとか何度も言ってきたことで、G4U!はそりゃあもうアニメ化決定以前からの希望だった。

だもんで、今週も一切つぶやかず見てようと思ってたけど今回もCM中寝そべってる智絵里の姿を確認した瞬間はキモチワルイ声で感嘆漏らしてたし、それだけじゃ我慢できずTwitterにも書き込んじまった。


でも、話は戻るけど、よく見たら水着、しかもスク水だったからなんでだよwと思ったね。 別にスク水が嫌ってわけじゃあないですけどもデュフフ、ステージ衣装もあるんだし、最初のCMくらいもっとまともな格好にして欲しかったよって話さね。



というわけでシンデレラガールズにもG4U!が来ました。 やったね! 肝心の中身だけど、ニコ生見る限りは流石にアニマスのVol.9までと全くおんなじってことはなく、当然進化してる部分がいくつかあったね。 過去なんどかG4U!でこんなのが欲しいっていう要望は書いてきたし、実際アンケートでもそれを書いたけど、ニコ生での撮影会で見れた部分だけでもその大多数が叶っちゃった感じだ。 海以外の水辺、ステージ衣装、新しい表情とポーズ、複数人で撮影、ぱっと思い出せる分でもこれは叶った。

1巻の分ではまだかな子を初めとして出てきてない子も何人かいるけど、それは続巻で当然出てくるものと考えてていいんですよね? ポーズも表情も増えてるみたいだし、また毎巻付いてくるだろうからいろんなシチュエーションで撮れるんだろうし、ワクテカが止まらないね。 これは実現するまでは言い続けるけど、京町衣装の智絵里と撮影のお仕事したいお! あと今回はファンクラブ会報なんてのも付くんだね、これはアイグラに変わるものにあたるのだろうけどこういうの欲しかったから嬉しいわ。

ところで、シンデレラでもG4U!が出るってことは当然ミリオンも何らかの形で出てくるのは確定的に明らかってことですよね!? 琴葉さんおなしゃす!