アイドルマスターSideM~理由あって!初ニコ生!~

こないだ予想をちらっと書いたけど、マジでCV決定に加えてCDシリーズ来たね。 嬉しいわ。 これまでアイマスは曲から入るパターンが多かったから、その点でSideMもようやく自分に馴染みやすい媒体での展開が始まるって知らせには胸踊る。

振り返るに、シンデレラガールズのCDリリース決定時はだいぶおっかなびっくりだったけど、今回のSideMは待ってましたという気分というのが自分のことながら不思議なことで、面白い。 このニコ生でもジュピター三人が終始楽しそうに、そして嬉しいっていう言葉も出てきてたけど、それを同じく楽しく見れたっていうのはこちらとしてもやはり嬉しいなあと思う。 そもそも、収録等で集まることはあっても、こうして勢揃いして俺らの前に出てくるってこと自体初だもんな、そりゃ嬉しくないわけない。 こっちとしてはもっと早くに出てきて欲しかったけど、この先もSideMのニコ生やるみたいだからもう文句は無いわ。

とにかく、ゲームの方はシンデレラ・ミリオンでもう手一杯だからあんまり触れられないけど、その分ほかの展開が始まったことで触れやすくなるのはありがたいし、曲の方も楽しみにしてる。 番組中やってたアイドル紹介でも何人か面白そうな子がいたので、DRAMATIC STARSに続けてどんどんCDデビューしちゃってくださいな。



以下はスクショ。 松岡くんはどんなワケあってか知らないけど、終始手を合わせて拝んでるか酸っぱそうな顔してるかだったので、ちゃんとしたスクショが無いw

f:id:ultimei:20150119022851j:plain:w480
f:id:ultimei:20150119022852j:plain:w480

SideMONDENこと門田氏。

f:id:ultimei:20150119022853j:plain:w480

そしてガミP。 相変わらずいい笑顔だし、いつものアレもやった。

f:id:ultimei:20150119022854j:plain:w480

DRAMATIC STARSの三人。 天道輝役:仲村宗悟さん。 桜庭薫役:内田雄馬さん。 柏木翼役:八代拓さん。

f:id:ultimei:20150119022856j:plain:w480

シンデレラの方でも新しく出てきた人たちの名前を早く覚えたいなと思ったらまた増えちゃって困るわー、マジ困るわー。 そういえば真礼ちゃんの弟も声優やってるってこと自体ごく最近知ったのだけど、まさかその当人をこういう形で見ることになるとは思わなかったね。 すでにシンデレラの姉とSideMの弟であれこれネタが生まれてるし、そのうち共演とか見てみたいもんだわ。



チャオ☆

f:id:ultimei:20150119022857j:plain:w480