アイドルマスター年末特別番組「ゆくM@S くるM@S」

さーて今年を振り返りながらガールズみれるぞーと思ってたらしょっぱな映った絵がこれだもんな。

お っ さ ん 四 人。 このおっさん達好きだから全く嬉しくないわけではないけどさw こういうところでしか出てこないような裏話もあったし。

だいたいいつもどおりのゆるい番組。

うまくまとまらないので以下手短に。 先にアイマス2014年 - star light, star brightをまとめといてよかった。 この放送も「ゆくM@S」パートだけで1時間半近く使ってた上、それでも出来事すべてを語りきれてはいないし、ミンゴスやはっしーが「ところどころ記憶がない」と言うほどにたくさんの出来事があったんだから、今年もやっぱ濃密な一年だったなあと。 カレンダーも空白のほうが少ないくらいだし、こうして並べられたものを見るとグッズもたくさん出てたもんだね。

「くるM@S」として告知された情報に関しては各自公式ブログなりを見てもらうとして、一個触れておくとしたらミリオンライブ!の2ndライブ。 1stでまた見たいと思った人、これまで出演してない人で見たいと思ってた人、見たいと思ってたけど今回不参加の人、それぞれあるけど、なんにせよ2ndライブ決定おめでとうだね。 ミリオンの展開はもどかしさを感じるところもあるけど、こうして次が決まったことは嬉しく思う。 LTHで聞きたい曲もいっぱい増えてるし、既に2ndではこうしたいああしたいって希望や目標が方方で出てきてるし、実際2ndではどんなものを見せてくれるかが楽しみだね。

そして、10周年ロゴ。 早速来年の象徴となるであろうものが出てきたわけだけど、その時点で相当の気合を感じるね。 ディレ1の話しぶりでは今日発表された以外のこともいろいろ企てているようだし。 このロゴから見えるものが来年見れると思うとワクワクする。

広告を非表示にする