アイドルエクストリームクリア&雪歩誕生日

12月第4週目。

聡いPのみなさんならこの時点でもうお分かりのことかと思いますが、

そうです、雪歩の誕生日です。 ゆきぴょんお誕生日おめでとう!

ついでにメリークリスマス!

今年もあんまり大したお祝いできないね。 グッズは全く買わなかったから祭壇みたいのは作れないし、ミリオンライブ!の方では雪歩カード集めてないし、シンデレラガールズの方はそもそも新しいものが出てこないから、イラスト使ってなんかやるってこともできないし。 というわけでほそぼそではあるけど、誕生日っぽいことはやろうと思います。

で、タイトルの件なんだけど、ちまちまと進めていったところ無事本日雪歩の誕生日までにアイドルエクストリームをクリアしたのでありました。 OFA時空では冬が過ぎてその次の年の春になってからのクリアになっちゃったんだけどね。

そのちょっと前、OFA時空ではちょうど誕生日の週にKosmos, Cosmosも無事GOLDになったことだし、とりあえず誕生日までにやりたかったことは達成出来ました。 やったね!

で、唐突ではあるけどちょうどいいタイミングなんで、ユニット名「asterica*」の命名理由について。

今回OFAでは765プロ全体としてのユニット名をつけなきゃいけないから結構悩んだんだけど、星に関連するワードを入れつつ、同時に雪歩がメインとなるような名前にしようと考えた結果、「asterica*」と名付けることにした。 まずaster=星で、それと同時にIDOLM@STERの後ろ5文字がasterになってるからちょうどいいなと思って、それをさらに女性名っぽくしてastericaに。 最後に*を付けたのはALRIGHT*のパクリリスペクトでもあるし、雪印と星印のダブルミーニングでもある。 詰め込みたい要素を全部入れられて、なおかつそれなりに見えて外に出しても恥ずかしくないユニット名になったので、「asterica*」は大変気に入ってる。 この名前を付けた後、コスモスなどを含むキク科はAsteraceaeと呼ばれることを知って、結果的にKosmos, Cosmosとも上手く掛かってたので、なおのことお気に入りになった。

OFAにはメテオスターホールなんてステージがあることは知らずにこの名前を付けたんだけど、後日その存在を知ったときにはこれほどにもマッチする名前を付けることができて我ながらGJと思ったもんだ。


ただOFAは雪歩単推しするための作品じゃなくて765全推しがコンセプトだから、その点ではこの名前はちょっとミスマッチだったかなとは思う。



そしてIEクリアできた結果、社長から個別に衣装を選んでもいいよと言われたので、早速今年頑張ってくれたリーダー雪歩と伊織・美希の3人で1枚。

個別に衣装選べるようになったといっても、統一感をもたせられるほどの衣装がないのでイマイチ感はある。 設定するのもめんどいし、結局アクセサリだけ変える程度になりそう。

雪歩と妖精さん達なイメージでマスピもやってみた。

そんなわけでお誕生日祝いと、ここまでのOFAプロデュースざっくりな報告でした。

広告を非表示にする