アイマス動画2014/あるいはニコマスだいたい10選

この時期にこういうエントリ建てるならニコマス20選として建てたほうがいいだろうし、前々から一度は参加したいとは思ってはいるんだけど、いかんせんそれだけの数が挙がらない。 まずもって見る数がだいぶ減っちゃったからね。 ただ見る数が減ったからこそ、その中で心に残ったもの、また見たいと思うようなものはまとめてみたいなと思った次第。

結構な数の動画を貼ってるので「続きを読む」を開いて見てね。

アイドルマスター 「Let Me Entertain You」 ‐ ニコニコ動画:GINZA

765・876・961・シンデレラ・ミリオン、そしてミクさんまで出てくる、アニメ素材もゲーム素材も使って総力を上げて楽しませに来る感じ、オールスター感。 SSA直前のワクテカ最高潮の状況で、ライブでこんなものが見れたらさぞかし楽しいだろうなと思いながらワクワクしてた記憶。


全ガールズ入場!!!【アイマスSSAライブ】 ‐ ニコニコ動画:GINZA

こっちはSSA後。 全選手入場ネタは好きだ。 ネタ動画ではあるんだけど、SSAでガールズたちが次々登場しながら歌ったTHE IDOLM@STERを思い出しながら見てたらグッと来たね。


SP@CE DANDY ‐ ニコニコ動画:GINZA

最初の動画と似たテイストになるけど、こっちはアニメ映像多め。 音に絵をハメ込む系だから見た目に楽しい動画。 劇場版のストーリーとは切り離された単純な映像としてのM@STERPIECEは、それだけでもいいものだなあと思った。


【モバマス】ロックマンガールズ【単発】 ‐ ニコニコ動画:GINZA

るーりぃがミツボシマンって言い始めたのと、この動画、どっちが先だったんだろw ミツボシマンって文字を見る度、エアーマン化したちゃんみおが脳裏をよぎって吹く。


【手書き】 宮尾美也「ハッピ~ エフェクト!」 ‐ ニコニコ動画:GINZA

曲を聞いてイメージした光景がそのまま表れたような一作。 非常に和む。 みゃおみゃおはこういう愛らしくて柔らかい作風が似合う。


しんでれらふぁんくらぶ【シンデレラガールズ×いーあるふぁんくらぶ】 ‐ ニコニコ動画:GINZA

こうして並べてみるとオールスター系動画が好きなんだろうなと思う。 一人ひとりの自己紹介の流れのあとにみんなで歌うお願い!シンデレラは、マッシュアップとして見ると微妙に感じるけど、でもそこまでの流れと相まってほろほろと泣かされたもんだ。

この動画をこっそり教えてくれたまつえりさんに感謝。


ツクダオリジナル声になって ‐ ニコニコ動画:GINZA

一発ネタだろとニヤニヤしながら開いたら予想に反していい動画で、地味に泣いた。

この動画と合わせてこれもオススメしたい。
夏影 -exciting summer lights- ‐ ニコニコ動画:GINZA

ζ*'ヮ')ζ<うぃ~うぃるろっくゆぅ~ ‐ ニコニコ動画:GINZA/あなたをROCKする ‐ ニコニコ動画:GINZA

どちらもWe Will Rock Youを使った動画、そしてNicom@sRockFes2014とNoNoWire14という二つのタグロック系イベントに参加してる動画。 夏の暑さをふっとばす、熱く魂が震える動画。 夏といばNoNoWireだ。 NoNoWireも最近はどちらかといえばアニソンDJイベントとしての位置づけのほうが大きくなってるのかもしれないけど、未だに追ってるニコマス動画イベントでもあるから来年以降も続いて欲しい。 新しいサウンドを見つけられる場所という意味でも自分にとってはお気に入りのイベント。 見る専でしかないのがいつも心苦しいのだけど。


広告を非表示にする