パーティーのあとの

シンデレラ2ndライブで出てきたものについて。 つっても特別書くことないのと、最近あれこれ書きすぎて気力尽きてるので手短に。 ちな1stの時の→舞踏会のあとの - star light, star bright

新PV


電撃 - アニメ『シンデレラガールズ』最新PVでメインキャラなどがついに判明! 鳥羽Pがさらなる詳細を語る

PV見てインタビュー読んだ上での反応としては「概ね問題ありません、今後もその方向でよろしくお願いします」だね。 小日向ちゃん出せや!みたいな細かいいちゃもんの付け所はあるけど、やろうとしてることの方向性自体に異議はなく、この内容で構わないと思ってるので、あとは出てくるのを正座待機でございます。 しかし立派な設備だね、課金兵すごい。 私が特に気になってるのは女子寮です。

LV会場にて、シンデレラプロジェクトのアイドル紹介シーンで「ちえりーっ!」って叫んだのは私です。 その後もそのままのテンションでいたせいで、次に流れたBGMアレンジverのアタポンでなっちゃえー!しそうになったのはここだけの秘密。

キャラクター紹介文

CHARACTER | TVアニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」オフィシャルサイト

智絵里のとこ読むと若干不安があるんだよねえ。 こっちとしてはできれば避けてほしい話なので、やるにしても軽めでお願いしたい。

「Star!!」

曲名見てガッツポーズ余裕でした。

過去何度か書いてきたけど、星が好きなんです。 シンデレラガールズとはたくさんの星々がきらめく夜空で、赤い星、青い星、黄色い星、その中で明るく輝く星を見つけるもよし、近くの星同士を線で繋げて星座にするもよし、とにかくたくさんいろんな星があるから好きなように見ることができるのが楽しいわけです。

2周年記念イベントで一番星を見たあとに例のきらめく星々のPVを目の当たりにしたときからシンデレラガールズはそういう星空のイメージが強くなったし、だからその後1stのあとに今のブログタイトルに変えたわけだけど、「Star!!」というタイトルを見た時には、これまでイメージしてたものが現実になったような、「お願い!シンデレラ」で星に願ったことがきっと現実になるっていうような確信を持ったというか、これからも星の物語が続くんだなと思ってワクワクした。 初披露でどんな歌詞なのか十分に聞き取れない中でも「輝く星になれるよ」と聞こえたときにはいっそう高まったね。 「星に願いをかけたなら」から「輝く星になれるよ」だからね。 シンデレラストーリーであり、星の物語なんだよ。 何言ってるか自分でもよくわかんないけどねw とにかくこれからも信じてていいんだっていう確信を持てたんだ。

このへんの話は以下のエントリに書いてあるようなことが下敷きになってるから、興味があったらご覧くだされ。

広告を非表示にする