シンデレラガールズiOSアプリ版

Android版が先行して出た時点では、iOS版はしばらく待たされるんだろうなと思ってたけど意外と早かった。


【続報!】アイドルマスター シンデレラガールズ3周年記念月間特報第4弾 アプリ版がiOSでも配信スタート!

記念スクショに見せかけた智絵里ステマ。 この智絵里、さも簡単に入手できそうな風に紹介されてるのがなんか腹立つわw

話し戻して、アプリ版出たからといってそんな書くことはないけどね。 これまでのブラウザ版とはほとんど変わらないわけだし。 SEとBGMがつくのが大きい所だろうけど、これまで2年以上全くの無音の状態でやってきたから、今になって音が付いてもイメージしてたものと違って、違和感があるってのが実際の所。 裏で音楽流しながら遊ぶか、布団の中で無音のまま遊ぶのが主なプレイスタイルだったから、BGMは逆に邪魔かな。

ボタン押したときとかに鳴るSEは有難いね。 スペック低いせいで押しても無反応状態になることが多くて、反応してるのか分からず二度押しとかたまにあるから、ボタンを押した時に後に音が鳴ってインジケータが回り始めると、そういう事故を防げるって点でSEは助かる。 それにLIVEバトルに勝利したときに歓声があがるのはいいね、演出だけよりも盛り上がる。 アプリ版とブラウザ版で設定共有されないのは不便かな、お仕事演出とか設定しなおさないといけない。 ただそれも最初の一回だからまだいいけど。

ざっとそんなとこかな。 もうしばらくSEだけ鳴らして遊ぼうと思うけど、ミリオンとシンデレラを行ったり来たりする場合はすぐにタブが切り替えられるブラウザ版のほうが便利だから、アプリ版はあんまり使わないかも。

そうそう、アプリ版入れるともらえるSレア確率2倍10回ガチャチケ。 どーせなんもでねーだろとか思いながら回したらだりなつ出てきたわ。 ガチャとかメダル回すときにもSEなるのは小気味いい。 とりあえず使うかどうかは別にしてもアプリ版入れてガチャ回すといいと思います。

以上。 ついでなんで、アイドルマスター タイトル画面 - star light, star brightのページにアプリ版のも追加しといた。

三周年記念であれこれ出てきてるけどどれが第何弾かもうよくわかんなくなってきたわw

広告を非表示にする