アイドルマスターシンデレラガールズ "Passion"セレクション in 沖縄 ~沖縄県でも、よくばりM@S!~

開演前の時間にスタッフか誰かの沖縄レポが流れてたんだけど見始めたのが開演直前だったからほとんど見れなかったわ。 待機BGMも今日はてってってーではなく沖縄音楽が流れてて雰囲気がだいぶまったりしてた。 本編もまったり、というかちょっとグダってたけど、今日はあんまり調子がよくなかったからいつもの(いい意味で)うるさい放送じゃなかったのは逆によかった。 特にるるきゃんは集中力が切れてるような、仕事モードってよりはアットホーム感が出てたような気がする。 どうも沖縄を海外に近いものと捉えてるような口ぶりだったから、今日はだいぶ旅行気分だったんじゃないかね。 まあ最近はレッスンとかあって忙しいみたいだし、沖縄を楽しんでリフレッシュになってたんならいいかなとは思う。 司会さんの進行もこなれてなくて、Pちゃん達のほうも人数少ないせいか大人しめだったし、メンツにしては静かめだったかな。 てか最前列から1メートル強でよくばりSi☆sの三人っていう近さは羨ましいなあ。

ちゅら紗友里ってのを思いついてコメしたんだけど流行らなかったからここでもプッシュするわ。 ちゅら紗友里、清い。

かりゆし可愛かったねえ。 見た目にもあったかそうな雰囲気でそれも羨ましい。 のじょさんは前のボタン留めてなくて、登場時に下に着てる服が見えたときは一瞬下着が見えたのかと思ってびっくりしたわ。 まぁ流石にそんなことありえませんよね、いくら1stライブ終わった勢いそのままに裸になっちゃおーとした人とは言え…

で、今回は何が面白かったかっていったら、だいたいチキン野郎に話題が集約される気がする。

おみやげ屋で気に入って買ってきたらしい。 「今日はこれがあれば間が持つ」とか言ってたけど、終わってみればなぜ持ち込んだって感じだw こいつのせいではっしーに熱い風評被害

そしてれいちゃまにも飛び火。


進行を阻害するレベルで自由な城ヶ崎姉妹。 飯屋も途中から諦めたのか止める気配が無くなってきて、なんという自由空間。

よくばりSi☆sはそれでいいのか?w

そんな感じで終始締まらない放送だったけど、2ndライブに向けての話ではえりぴょんがレッスン前にはダンス覚えて来てた話とか、アニメアフレコでのなつ姉の話とかれいちゃまの演じる上での思いとか、そういう話もちゃんとあったね。

よくばりSi☆sに次のお仕事は来るのかなぁw 面白い人たちだからまたあるといいんだけど。 それよかCoolセレクションはまだなんですかね。



本日の名場面。 飯屋にぶつけようとしたチキン野郎が姉にヒットするの図。