ぷちデレラ

新しいの始まった! 名前から想像したとおり、出てきた実物も可愛かった。

最初の一人はしまむーを選んだよ。

最初に動作報告なんだけど、うちのiPod Touch(第四世代)で動いた。 ページの読み込みが結構重くて画面遷移で数秒の時間はかかるけど、十分遊べる。 画面が表示されちゃえばアニメーションの方はちゃんと滑らかに動く。 最近シンデレラガールズはイベントとかストーリーのフラッシュでたまに落ちるようになってきたから始まる前はスペック的に不安があって、これが動かなかったらいよいよ新しい端末の購入を検討するところだったけど、まだしばらくは戦えそう。 非常に有難い、しょぼい端末でも遊べるもの出してくれる運営はマジ優秀。

以下ファーストインプレッションなど。 大方のPが思っただろうけど、めっちゃプロデュースゲームのアイマスっぽいね。 衣装変えられたりアクセサリ付けられたり。 何より最初のプレゼントがわたティアラ、もといお姫様ティアラだしな。

個人的にはお気に入りアクセだったナイト帽子があるのが嬉しい。 高いし似合う衣装もないからまだ買えないけど。 ナイト帽子はいつか凛ちゃんに乗っけてみたい。

夕暮れのレッスン、これもアイマス2の地獄の特訓を思い起こさせる。

地獄の特訓はごく初期に1,2回くらいやって以降はそれっきりだな。 てか制服ティアラでレッスンのシュールさよ。 それを疑問に思わず数時間もレッスンするぷちしまむーもまた不思議な子だ。

最近ライブバトルする人が少なくなってたせいか、こまめにバトルふっかければうちのぼっち事務所でもたまに週間敢闘賞もらえるくらいになってたけど、このぷちデレラでライブバトルやる人増えるかな。 運営の狙い所のひとつはそこなんだろうけど増えないでくれると助かるなぁ。

一定の実時間を消費して結果を待つやつ、ミリオンライブの劇場と似た感じ。 別にミリオンと張り合うつもりでこうしたわけじゃないだろうけど、見てるこっちとしては意識せざるを得ないところで、いいぞもっとやれってこっそり思う。

あとスターエンブレムの使い道が増えちゃったのも地味に困るな。 シンデレラドリームチケットが結構たまってきて、スターエンブレムで足せばあともうすこしでかな子に届くくらいだけど、この先スカウトメダルとどっちを選ぶか迷う。 智絵里肩書用にも残しておきたいし。 ぷちちえりは来ると信じてるし、さすれば何としてもスカウトしたいし。 ぷちデレラは三周年キャンペーン期間中だけのものじゃなくて、この先も展開していくつもりみたいだからこっちも長期戦の心構えであります。

最終的にはこれを全員ぷち化するのが私の野望。 てか、ぷちデレラ増えたおかげでフロントがごちゃっとした感じになっちゃったね。

で、三周年キャンペーンあと二つ弾を残しているということですが、次は何が来るんでしょうかね。 これは出すのは決まってるからあんまりしつこく言いたくないけど、第7段とjewelries 002…

広告を非表示にする