背景

ふと千早コミュとか律子コミュとか思い出したわけです。

背景の使い回しに定評のあるアイマスのゲームですが、OFAでも未だにその背景使ってるのかよって思うこともしばしば。 別に新しく描けって言いたいわけじゃなくて、単に笑っちゃうってだけ。 やよいの家の近くの空き地なんかはいつまでもあんな風景なんだろうなと思うからあのままでも別に不思議でも違和感もないけど、この秋葉原と思しき場所はこの絵の時代からすればだいぶ風景変わってるから、なんとなく奇妙な感覚を覚えた。 あれから何年もたってるのに背景だけがまったく変わってない。 今やってるイベントでこの背景を見た時に聞いてたBGMがちょうど小日向ちゃんの「遠く遠く」だったから、変わるもの変わらないもの的なところに意識が向いたせいかもしれない。 ノスタルジーと違和感半々。

それで話は変わるんだけど、アイマスの背景だけ収集してまとめてる人とか居たりするのかな。 千早休日コミュで出てきた夕日の海辺とか、ミリオンならまだテントだった頃の765プロ劇場とかこれアイマスじゃないだろってレベルで無駄にクオリティの高い嵐の海の海賊船とか、印象に残ってる背景はいくつかあるけど、そういうのをまとめて眺めて思い出に浸るのも楽しそうかなってふと思った。 あえて人物が映ってない、純粋に背景だけをまとめたもの。 人が居るとその人の思い出になっちゃうからね。 世の中にはコインランドリーの写真集作りたいとか言う高森Pみたいな不思議な人もいるくらいだから、アイマス背景イラストワークスみたいの出したらそれなりに需要はあるんじゃないかな。


じゃあ出たら欲しいかっていったら、500円くらいならまあ。

広告を非表示にする