智絵里と振り返る2年

デレPになって2年たちました。 シャイニーフェスタの特典で春香さん付いてくるから、それをきっかけに始めたのが2年前の今日、俺雪歩PだしってことでパッションPとしてプロデュース業を始めたものの、2年が過ぎた今となっては既知の通りキュートPとしか言い様のない姿に。



まぁ最近はP側の属性なんてたいして関係ないけどね。 2年経った今はこんな感じ。


適当に付けたユニット名だけど、結局2年間ずっとこれだわ。 ミリオンライブ!の方のユニットとペアになってる名前だし、地味に気に入ってる。



シンデレラガールズ3周年もひと月とちょっと後だからそれに合わせて書くのもアリだったけど思ったけど、今年の3周年はそれはそれで山ほど書きたいこと出てくるだろうから、ひとあし先に俺Pのアニバーサリー話ということで、スクショ整理ついでに智絵里とここ2年をざっとおさらい。

智絵里の動向は去年の浴衣の華姫以降だいたい何かある都度書いてきたけど、今回は主にそれ以前と、特に触れずに流しちゃったものについて。 個別の記事としてまとめてあるものは省いてるので、見たければこちらへどうぞ→緒方智絵里 カテゴリーの記事一覧 - star light, star bright

以下スクショ多数につきご注意。 画像の原寸サイズが見たい場合は、画像のリンク先を開いてね。

最初期

智絵里が写ってて、残ってる限りで一番最古のもの。 ごく最初期のフロントだね。 雪歩で始めたはずなんだけどいおりんセンターにしてたせいか雪歩いねえな、この時どこいってたんだろ。

これが2012年10月30日。

これが2012年11月10日。 当時は気になる子片っ端からフロントに入れては変えてしてたと思うけど、智絵里もそのうちの一人だった。

そして2012年11月21日。

残しておく価値のあるスクショが残っててよかった。 一方のアイドルプロデュース京町編のスクショは全然撮ってなくて、それがシンデレラガールズ始めて以降長いこと心残りだったんだけど、2周年のときにメモリアルプロデュースやってくれたおかげで再びあのときの思い出を振り返ることができてほんとよかった。

2013年バレンタイン

バレちえりんはどうやって入手したんだっけ。 フリートレードじゃなかった気がする。

ご存知のとおりこの時は智絵里初のSR化でお祭り状態だったけど、始めたばっかりの私には手が届くわけもなく指を加えて見てるだけ。 この時までは智絵里もR+までで艦隊組めてわーいとかやってたけど、以降はSRばっかになって智絵里も手の届かない子になってしまった。 逆に、だからこそ今もシンデレラガールズで遊び続けてる動機にはなってる。 いつか智絵里SR艦隊作る。

第二回シンデレラガール総選挙

智絵里を応援してるよってことをこの時初めて具体的な形で示すことが出来たから、この一言にはすごく嬉しくなってほっこりしたな。 結果もかなり上位だったしね。

CDデビューしないかなーと思いながらやってきたけど、この頃にはだいぶ実現性高くなってきてて期待高まってた。

ボイス付き

浴衣の華姫が登場して、続いてN/N+もボイス付きに。 嬉しくなって再生しまくったな。

京町智絵里にもボイスが付くのはもうちょい後だったせいで、この時はまだ「ぱたぱた」が聴けなかった。

ちゅら智絵里

これは営業で立ち絵が出るようになって、まず最初にやったことだった気がする。

京町衣装なのに京都をスルーして沖縄の首里城。 たぶん絵的に綺麗だからとかの理由だった気がする。

CDデビュー

心から待ち望んだCDデビュー、そしてリリース。 嬉しくなってスクショやらなんやら片っ端から撮って残してた。

第五段CDリリース記念ログインボーナス・智絵里編


第五段CDリリース告知関連



CDSR


第三回シンデレラガール総選挙

中間の結果と投票数は残ってるのに、最終結果はスクショ残ってねえ。


智絵里ユニット

始めた時に思い描いた夢のユニット。 俺P的には一つの到達点。

ちえりレンジャイ。

和装ユニット。


ぱじゃり+

今は特訓前でも手が届かなくはないけど、手を出しちゃうとクローバーちえりんが手に入らなくなるので我慢。


We're the friends

CD特典のシリアル入力で見れるフラッシュだったと思うけど、一人ひとりが高速でスライドしてく中でなんとか智絵里だけはスクショ撮ったんだったと思う。 ちゃんみおは犠牲になったのだ…。

今でもこういうところに智絵里の名前がちゃんと出てると嬉しくなる。


智絵里と愉快な仲間たち

こっからはイベントで登場した智絵里がらみのユニット。 何のイベントで登場したか調べるの面倒なんで知りたきゃ各自よろしく。 ユニット名でググればでてくるはず。

ピンクドットバルーン

最近この手のユニット見なくなっちゃったね。 せっかくお揃いの衣装があるんだからたまには出てきて欲しいぜ。


京町乙女

この頃はまだLIVE結果がセンターにドドンと表示されてたけど、智絵里の顔が覆われちゃってて当時の俺Pはひどく憤慨した。


トルエンジェルス

羽トリオ。 時期的にはCDリリースくらいだっけ、あんま覚えてないや。


パジャマパーティー

2周年京町メモリアルみたいに3周年でパジャマパーティーやってくれないかなぁ。 古いイベントだから難しいかな。


397cherry

京町乙女に並んで好きなユニットだ。 この三人がプリントされたモバコインカードはいまでも大事にとってある。 金さえあれば何枚でも買ってただろうな。 うさみみちえりんの登場はこの時すでに予感されれてたのかもしれない。

ウサミン…

キルシュ with 凛

この二人と一緒だと智絵里は嬉しいだろうな。 このイラストだと三人の肌色の色調がバラバラなのが惜しい所。


D.L.F.S

ドリームライブフェスティバルは分かるんだけど、ユニット名の最後のSってなんだっけ。 紗枝はんと鷺沢さんのSかな。 このユニットでは智絵里はセリフなし。

そういえば今日は紗枝はんのお誕生日やね。 おめでとうございます。