6時間ニコ生の宣伝

いよいよ今週末だ。 予定は開けてあるかね?

【祝】ゆるゆりOVA劇場公開!!4000枚に直筆サインしちゃいます!を6時間生放送4【七森中☆ごらく部】 - 2014/10/19 13:00開始 - ニコニコ生放送

どう宣伝するかあれこれ考えたけど、結局ストレートかつダイレクトにマーケティングすることにしたわ。 上記ニコ生、みんなで見ようぜ。



ゆるゆり、ニコ生、そしてタイトルにあるとおり6時間。 出演は七森中☆ごらく部。 誰だかよく知らないって人のためにも念のため紹介しておこう、この4人だ。






で、6時間何をやるか、それはごらく部がサインを4000枚書く、その様子をただ延々放送するだけ。 この6時間ニコ生は過去3回あって、今回が4回目。 6時間の放送中、途中に劇場版とOPEDの告知、もしかしたら他に新情報があるかも知れないけど、基本的には出されたお題をこなしたり、テーマに沿ったおしゃべりをしながら、4人がそれぞれ1000枚、計4000枚のCD初回封入特典に直筆サインを書く、それがメイン。 ちなみに過去3回の様子はこんな感じ。


この放送をどう楽しむか、いろいろあるだろうけど、女子4人の終着点のない会話をBGMとして楽しむもよし、そんな会話にコメントで茶々いれて楽しむもよし。 ずっと貼り付いて見るのも、とりあえず流しておくのもいいけど、長時間の放送だから気楽に見るのがいいかもね。

でだね、6時間もやってるとそのうち自然とテンションが素になっていくから、飾らない4人の姿が見れて、ちょっぴりマジな話なんかも垣間見ることができる。 加えて6時間も同じ時間を過ごしてるうちになんとなく人となりが掴め、そして自然と心に留まるものが出来る。 それがこの6時間生放送の醍醐味だと思う。 てかそれが前回初めて6時間ニコ生を見たときの私の感想だ。

もちろん6時間も付き合いきれないってんなら後でタイムシフトでおいしいとこだけ見るのもアリでしょう。 見終わったらここでもダイジェストをまとめようと思ってるから、気になる人はあとで見にくるといいよ。

とにかく、面白いから一緒にみようぜ! ゆるゆりよくわかんねって人でも、ニコ生宣伝番組を楽しく見れる人ならとりあえずゆるゆり抜きで見ても十分楽しいと思う。



こっからは今回楽しみにしてるポイント。 今回もCDにMVが付くみたいだから、その映像もちらっと見れるかな。 そろそろ舞台挨拶のお知らせも出てきそうだし。 あとは6月の七森中☆さみっとで決まったライブ衣装フォトブック、これ地味に楽しみにしてっからこれも続報が出てきたらいいな。 そしてどべちんは今回もまたドベなのか!? あるいは… 続きはニコ生で。

広告を非表示にする