Febri vol.7と13のゆるゆり記事

先日のエントリに続いてまたもゆるゆりアイマスの話になってしまってですまんね。 今になって見つけて、つい嬉しくなっちゃったんだ。

Febriはアイマス記事が多い号を買ってたんだけど、本棚を移す時に時にちらっと見返してたらゆるゆり記事もあったんでそれを読んでた。 買った当時はゆるゆり記事は軽く流し読みした程度だったけど、今見るとこんなところに記事があったんだなと、お宝掘り起こした気分だった。

vol.7

キャラ☆メル Febri vol.7

キャラ☆メル Febri vol.7

アイマス的にはちょうどアニマス放送が始まった頃で、杏仁豆腐先生と錦織監督のインタビューとかが載ってる号。 ゆるゆり一期も同じく2011年夏期だったね。 アニマスゆるゆりOPのコラボMADとか見てたな。 ただゆるゆりアニメの方は一話をちらっと覗いたくらいであんまし興味なかったから、この号に載ってるゆるゆり記事読んだ時もふーんってくらいだったかな。 記事があったことすら覚えてなかったし。

右ページは京子一人で専有してて、これどう見ても主人公だよなw 一方のあかりは見切れててカワイソスw

相関図もあかりだけ線繋がって無くてかわいそうw

内容的には、キャラクターとどんな作品かっていう紹介が数ページ分くらいしか載ってなかった。

vol.13

キャラ☆メル Febri (フェブリ) Vol.13 2012年 09月号 [雑誌]

キャラ☆メル Febri (フェブリ) Vol.13 2012年 09月号 [雑誌]

こっちはvol.7からちょうど1年後くらい。 ゆるゆり二期が放送されてたころ。 杏仁豆腐先生の表紙イラスト特集があるんだけど、改めてイラストみてたらやっぱこの人の絵の可愛さがいいなあと思った。 目の描き方とか、肌の出し方に感じるフェチシズムとか。 この時期の杏仁豆腐先生はシンデレラガールズでひぃひぃ言ってた時期かな、今でもかもしれないけどね。 また画集出して欲しいなぁ。

こっちの号はゆるゆり記事多くなってた。 二期の紹介とみかしーインタビュー、うたがっせんのレポート。 二期になっても相関図上のあかりがぼっちなんだけど…w

\みかしー!/

この写真の場所はよくニコ生放送やってたところかな。 インタビューの内容は、ゆるゆり放送室とか個人の番組とかで断片的に聞いた話がまとまってる感じ。 アニメ本編、OP・EDの話とか、あかりの扱いについてなどなど。 なので新たな発見があったというよりは、どこかで言ってたことを文字で再確認できたってところかな。




これはFebriではないけど、ふと思い出したもの。 表紙見た時はいいなと思ったけどそれ以上は大して興味なかったからスルーしちゃったけど、買っときゃよかったなぁと思う。

声優グランプリ 2012年 09月号 [雑誌]

声優グランプリ 2012年 09月号 [雑誌]

アイマスガールズ全員が表紙を飾ったこっちは買ったし今も保存してあるんだけどね。

声優グランプリ 2010年 10月号 [雑誌]

声優グランプリ 2010年 10月号 [雑誌]

これ見たのは確かあさぽん声グラVにみかしー・ゆかちんがゲストで来た回だったな。 これ→三上枝織、大坪由佳がリアル“ゆるゆり”!下田麻美の「生☆声優グランプリV」第7回レポート - 声優ニュース|こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト この時ゆかちんはもうシンデレラ一門にはなってたんだよね。 あさぽんアイマス繋がりだねみたいな話はしてたような気がするけど、かな子の話はほとんどしてなかったんじゃないかなあ、印象残ってない。

てな感じで、振り返るとアイマスでハピハピしてる間にゆるゆりともちょくちょくニアミスしてたんだけど、結局だいぶ後になるまで大事件には至らなかったんだよね。 アイマスの大事件カバーが出るのがもっと早ければもっと違う今があったんだろうなと思う。



もうみんな知ってると思うけど「ゆりゆららららゆるゆり大事件」のカバーはこれに入ってるからね、ゆりゆらーのあなたもアイマスPのあなたも、探して買うといいよ。

特装版 THE IDOLM@STER 1 (REXコミックス)

特装版 THE IDOLM@STER 1 (REXコミックス)