ゆるゆりずむ♪でゅえっと

出てからもう結構経つけど聴いたよ。

ゆるゆりずむ♪でゅえっと | TVアニメ「ゆるゆり♪♪」スペシャルサイト
【きゃにめ.jp】YURUYURI duet BEST ALBUM ゆるゆりずむ♪でゅえっと

きゃにめjpで注文したあと一週間くらい待っても来なくて、忘れかけたころにふと思い出して「まだ来ないんだけど…(´・ω・`)」ってメールしたら三時間後くらいに「発送しました!」ってメールが来てワロタw 品薄とかじゃなく、どうも注文自体が忘れ去られてたっぽい。 まあ売り切れてなくてよかった。 以下ざっくり感想。



『はぁと☆チェイス』 ゆるゆり曲は地味に音が良いところが好きだわ。 ゆるゆりの歌に求めるのは音の良さよりも曲の楽しさの方だから、音の良し悪しに関してはそこまで気にかけないけど、でもじっくり聴いてみると音が良いいもんだからその分評価上がるね。 この曲に関してはキラキラエレクトロポップが好きってのも評価ポイントではあるけど。 高い声の下の方では重た目のベースがうきうきした感じで波打ってて、その高音と低音のコントラストが聞き心地良くて好き非常によい。 これも最近の好みなんだけど、間奏の2stepっぽいパートもいい。

『Bitter Sweet ぱらどっくす』 あかり&結衣だと落ち着いたまったりした雰囲気になるけど、京子&ちなつの二人になったらそりゃ騒がしくなるよなあって感じの、その対比がいいね。 いつもの一方通行な愛かと思いきやちょっとだけデレるちなつの可愛さがたまらんですわ。 手つなぎ(*´艸`*)  この曲はPPPHもいいけどクラップすると楽しいかもね。

『ふたりのサマバケ♪』 もうちょっと早く聞ければよかったなぁ。 夏真っ盛りの暑い日にアイスでも食べながら聞きたかったな、海に行って聞くのも良かったけど花火の時期は終わっちゃったし最近はもう秋の気配ぷんぷんしてっからね。 この時期に聴くともっと夏っぽいことやっときゃよかったなあって思う、二人とも夏満喫してて楽しそうだ。 まあまた来年の夏の楽しみにしよう。

『網走慕情 -すぺしゃる★デュエット-』 イントロだけで吹くw この曲はふぇすてぃばるBDで聞いたのが最初だったと思うけど、そのせいかあの映像が自然と思い浮かぶもんだから聞いてて可笑しくなる。 あと一番だけしか聞いたことなかったけど、二番の歌詞も笑えるね、タバコの吸い殻捨てられないとかどんだけ未練残ってんだよw 『Bitter Sweet ぱらどっくす』のあとにこれ聴くと「あ、破局した」みたいな気分になって楽しい。 仲良く二人で歌ってるけどね。

『パジャマ旅行 -あるばむミックス-』 うたあるばむに入ってたバージョンと比べるとベースラインとバスドラムの音がはっきりしてるところが好きかな。 あと、音の広がりとリバーブもこっちの方が効いてるんだと思うけど、その分夢見心地な雰囲気が出てる感じがするのもいいね。 それに加えてあるばむミックスだと初めと終わりのセリフが入ってないわけだけど、静かに曲が終わるから最後のトラックとしてはぴったりだね。 寝る前に聴くにはちょうど良い。 結衣と京子はこっちのバージョンだと曲が終わっても夢の中だからきっと起きれなかったんだろうね、遅刻確定だなw

広告を非表示にする