最近のいろいろ

話題はたくさんあったけどライブ関連の話だけ。

CG2nd

以前言ったこれを今日まで信じてたんだけどね、

落選しm@ster... 残念ながらこれ真理じゃなかったわ。 We're the friendsはハイタッチ会参加したさから確かに2枚買いはしましたけど、この真理を信じて応募は1枚分だけにしておいたのに結果はダメだったわ。 今にしては2枚応募しとけば結果は変わってたかなと思わなくもないけど、どれほどの当落確率だったか明らかじゃないからそう思いたいだけとも言える。 1stと比べればだいぶ人入るみたいだから行けると思ってたんだけどな。 2ndはアニメ放送後になると思ってたからそれを考えればまだ余裕あるかと思ってたけど、今からこんなんだとアニメ後にあるであろう3rdでは一体どうなってしまうんでしょう。

今回そういえば願掛けも特にしてなかったしなぁ、四つ葉のクローバー探してお願いしときゃよかった。 シンデレラガールズではこれまでのところ智絵里運があんまり良くないから超不安。 1stにつづいて2ndでもLV参戦ってのはどうにか避けたいので、これにかわる新たな真理を追求する旅に出ますん。

それで次はjewelries 002買って応募すりゃいいんだろ早く発売日教えろ!って思ったけど、次は時期的にもうWeb先行になるのかね。 002はもっと早く出ると思ってたから未だにリリース予定が出てこなくてやきもきする。 早く智絵里ちゃんのソロ曲聴きたいんです! それに2ndライブまでもう時間がないんですじゃない?

CG1st

のBD詳細の件。 2日目昼公演のダイジェストが約70分とか書いてあって特典てんこ盛り過ぎてワロタ。 なつ姉だったかが、映像に残らないからってヤバイこと言いまくってた的な話をどっかで見聞きしたけど、それは流石に入らないかな。 でも昼公演はLV無かったし、全く映像化されず闇に飲まれてしまうもんだと思ってたからダイジェストでも嬉しいね。 あとコメンタリーも出演者全員分入るそうで、しかも全編通して。 つまりコメント無しの曲が無いってことだよね。 これまた楽しげな裏話が聞けそう。 今回コロムビアちゃんすごい頑張っててえらいと思うにぃ☆

貼ったところでここでポチる人はあんまいないとは思うけど、中身見る前からぜひ宣伝したい内容なので貼っとく。

SSA

まず見ろって話でございましてー。

単にダイジェスト見せてくれるだけじゃなく、それを三回もだしてくるってんだからランティスちゃんも頑張っててえらいと思うにぃ☆ これも宣伝したいので貼っとく。

765+876のベストアルバムに収録されてたTHE IDOLM@STERを聞いた時は、人数の多さとその歌声の重なりが素晴らしくて感動を覚えたけど、このダイジェストの一曲目を見た時はその時のことを思い出したね。 人数でいったら765+876の倍くらいだもんな、これを1クラス分とか例えるとお住いとご年齢がだいぶ絞り込まれるんだろうけど、とにかくこんだけの人数で歌ってるのが見れるなんてことは当時は全く思いもしなかった。 大合唱だわ。 で、こんだけ人数いると流石に一度じゃみきれないけど、公演自体も長時間だったのにそれを満足するまで見尽くそうとすると一体どんだけ掛かるんだという懸念。 現地に居た時はあっという間の五時間だったけど、これ全部チェックしないといけないんだからプロデューサーのお仕事大変だわ、マジ大変だわー。

以前を思い返したり、その変わり様を思ったりして、やっぱここも一つの到達点だなあって改めて思う。 次はほんとのほんとに全員集めて一つの歌を歌ってまた新たな到達点作って欲しいもんだね。

もう一個、花道あたりの映り具合を見ると俺氏フリー素材化してる可能性が高いという懸念。 神席うひょーとか喜んでたけど俺氏初の映像化とかは別にいらねえ…