LTH02

LTHはライブとかで聞いて気に入ったら買うの後追いスタンスで行こうかなと思ってたらミリラジで流れた真壁くんの曲が非常に良くてそのスタンスは早くも崩れ去ったわけです。

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 02 アイドルマスター ミリオンライブ!

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 02 アイドルマスター ミリオンライブ!

まぁ遅かれ早かれ最終的には全部買い揃えることになるとは思うけどね。

真壁くん自体は掴みどころ無くて未だに良くわからない子なんだけど、LHT02の真壁くんの新曲はとてもいいね。 木琴みたいな音鳴ってて可愛いなと思ったら遠くでエレキギター鳴ったりするし、サビにはワブルベース入ってたりしてて、他にもティンパニでマーチみたいな感じになるところもあるし、とにかくいろんな音が入っててコロコロ雰囲気変わるところが面白いね。 一番終わったら曲も終わっちゃうのかと思うような曲の展開も不思議な感じだし。 これといった形にはまらないフリーダムな曲なのがいい。 あとはなんつってもセリフだね、あれすっげえ可愛い。 らぶですか? ええこの気持ち多分らぶでしょう。

杏奈の曲も可愛くて好き。 真壁くんとは逆にこっちはストレートなエレクトロポップ、別ベクトルで可愛さ満点。 この曲で個人的に好きなところは、Cメロ?の2stepっぽいリズムになるとこ。 用語がよくわからんから2stepは違うかもしれないけど、とにかくそこが好き。 この手の曲だとオフボーカルも聞きたいんだけどLTPに続きLTHでもオフボーカルトラック入れない方針っぽいのがつらい。 LTPはドラマパートがあったから仕方ないけど、LTHはなんでなんだろう、入れない理由をお伺いしたい。 聴く奴いねーだろと思って入れてないんだとしたらそれは誤った認識ですね。

音作りがところどころ好みじゃなかったLTPと比べると良さげな感じかな。 ただし現時点ではLTH02に限った話ではあるけど。 特に全員曲のGrowing Stormはそうそうこういう感じの音が好きなんだよって感じ。 これまでのユニット曲は今ひとつだったけど、いい感じ。