ごらく部な地球の歩き方 ~ドイツ編~

そろそろ動くごらく部が見たくなってきたので買ってみました。

http://canime.jp/cgi/page/detail/display/201100002626/001/

ゆりゆらーの間での評価が高いようでこの作品が言及されてるのを割とよく見かけたし、ゆるゆり放送室でもごらく部自らおすすめしてたから、どんなものか前々から気になってたわけだけど、実際見てみたらいい作品でしたねえ。 おもしろおかしいことやってるいつものごらく部がたくさん見れて、見たかったものは存分に見れた気分。 しかしドイツ村は楽しそうなとこだね。 ぼっちで行くのはつらい場所だろうけど、四人が楽しそうに遊んでるとこ見てたら行ってみたくなった。

ごらく部結成から一年経つよりちょっと前の作品だから、以前のごらく部がどんな雰囲気だったのかが見れるだろうかと思って見始めてみたけど、四人の距離感・仲の良さが今のごらく部を見てる時に感じるものとほとんど変わらなくて、もうこの時期にはごらく部ってものがだいぶ出来上がってたんだなぁってところに驚いた。 少しぎこちなさが見えたりとか、この頃はまだ距離があったんだなぁっていうような感想が出てくるかと思ってたけど、全くそんなこと無かったからね。 ゆかちん・るみるみはこの時既にお笑いコンビ組んでたし、みかしーのおさわり大好きもこの時には既に周知のものだったんだなw  一年足らずでもうここまで形作られてたんだなあっていうのを見て、改めてこの四人がごらく部として集まったのは奇跡みたいな事だなと思った。

そんな風に四人の雰囲気に関しては相変わらずって感じだったけど、流石に見た目に関しては変わってたね、顔つきが今よりだいぶ可愛い。 まあ今も可愛いんだけど、今よりも子供っぽさとかあどけなさを感じた。 髪型のせいもあるだろうけど、特に津田ちゃん・るみるみが今より幼く見えたね。 ゆかちんは意外と変わらないように見えたけどこれJK時代のゆかちん映像なんだよな、ゆかちん知ったときには既にJDになりかけてたから、当時を記録した貴重な資料だ。 みんな寒い寒い言ってるのにゆかちんだけ腕も袖もジャージの袖をまくってるあたり、オシャレを気にするJKだなあって感じがしたわw 妙なリアリティ感じた。

一日を振り返ってのコーナーでいい雰囲気になりかけた時みかしーが飲み物だばぁしたのにはめっちゃ笑った、ここでも大事件してたんだなw ちょうど一年前くらいにフラッペだばぁした時の事思い出して懐かし半分で大笑いした。 テーブル席で四人で話してるとき、津田ちゃんは普段足組んで座るんだなぁっていう発見もあってそういう姿が見れたのもよかったけど、それ以上にカメラの存在を意識してないかのような四人の話しぶりを見てたら、普段四人だけでいる時もきっとこんな感じなんだろうなっていう、ありのままのごらく部が見えた気がして、すごくほっこりした。 見終わった後にMSM聴きながら、君たちは変わらずそのままでいてねと思う、素敵な作品でした。