アイドルマスターシンデレラガールズ スペシャルステージ キュートセレクション

チームやさぐれとか言ってたやつ誰だよめっちゃ可愛かったじゃねーか!

まぁ誰でもなく私なんですけど。 変なお題でやさぐれまくって「キュートとはなんだったのか…」みたいな気持ちを抱くのをちょっとだけ楽しみにしてたんだ。 けど実際終わってみたら予想と全く逆の気持ちが残ってたね。 やさぐれとはなんだったのか。 キュートが本気でキュートするとマジでキュートなんだってことを思い知った。



ちょうど一年前のワンフェスでもシンデレラガールズのステージがあったけど、あの時は歌パートは放送されなくてみりあちゃんのRomantic Now初披露を観ることができずぐぬぬだったから、今年もどうせそんな感じだろうと、実の所歌が見れるなんてことはぜんぜん期待してなかったんだけど、今年はステージ衣装来ての登場だった上に、いきなりお願い!シンデレラから始まってビックリだったわ。 こういう予想外は大歓迎。




その上、新商品紹介と告知が終わったあとの歌パートも含めて今日はステージ全部まるごと放送してくれたし。 ありがとうございますありがとうございます!

今日の衣装、ネクタイとかスカートがしまむー・小日向ちゃんのN+イラストっぽさのある衣装だったね。 あの衣装割と好きだから今日の衣装見た時はテンション上がった。 生地が薄くて半袖の涼しそうな衣装でよいよい。

ところでこの新しい衣装、披露するのは今回これっきりってことは無いだろうから、少なくともこの衣装・この四人に関しては今後も何らかの機会で出番があると考えられるのですが、その解釈で間違いありませんでしょうか? 次は三周年かな、まだ発表されてない他のイベントかな。 何にせよ楽しみ。 パッションチームとクールチームにもこんな感じで属性色出した衣装が増えるといいねえ。 特にパッションはへそ出しが適当と思われます。

そういえば去年のワンフェスでは別作品のイベントではっしー・津田ちゃん二人で出てたのに、シンデレラガールズのイベントでははっしーだけだったからそれもぐぬぬだったけど、今年は津田ちゃんも一緒で嬉しいですわ。 去年ぐぬぬだった事は概ね晴れた気分。



新商品紹介のコーナー。



蘭子ちゃんのフィギュアめっちゃカッコ良かったねえ。 飾りたいし、照明とか付けて写真撮ってみたい。 ニュージェネ未央も可愛い。 ちゃんみおっπを様々な角度から眺めたい。

そう言えばカメラさんさあ、なつねえ・はっしー側の席はたくさん映してくれたのに、逆側のまきのん・津田ちゃん側はあんま映してくれなくて泣いた。 もっと映してくれよぉ…。 きっとカメラさんなつねえファンだったんだね、ぽんぽこぽんのみくにゃんも猫耳なつねえも可愛かったもんね、仕方ないね。

他にも微妙にへごへごしたなつねえが見れてよかったです。

今日は津田ちゃんいるし、ねんぷちシンデレラガールズステージ03の情報が来るかなぁ、来たらいいなぁと思ってたけど、残念ながら出て来なかったね。 ねんぷちシンデレラガールズは全員集めるつもりで待ってるんだけどなかかな来る気配が無いね。 小日向ちゃんの立体モノも早く出してあげてくださいお願いします。

お題こなして誰が一番キュートだったかってやつ、はっしーだけ微妙に低くて再び俺は泣いた。 んだよお前らはっしー可愛かっただろがw まぁまきのんの「ごほうび」が懸かってたから仕方ないね。

お題こなしたあと崩れ落ちるまきのん可愛かった。



そのあとは諸々告知を挟んでソロ曲のコーナー。 4曲全部見れた! ありがてぇ。

なつねえ。 にゃあにゃあ動きまくってたから綺麗なスクショは撮れなかったけど、楽しそうに歌ってて可愛かった。 にゃおにゃおコールの雄々しさに吹いたのでみくにゃんファンのプロデュンヌはもっと増えるべき。


津田ちゃん。 眉が下がって困り顔の津田ちゃんマジ可愛い。 「まだダメ♪」 いつならOKなの!? ミリオン1stでMachico氏の時にやってたようなL・O・V・Eラブリーみなみ!のコール、あれいいね、最初聞いた時はシンデレラでもやるんかい!wと思ったけど、今度津田ちゃんがNaked Romance歌う時はやろう。


最後指クロスして×にするところは正面から撮って欲しかったね。 正面アングルの鑑賞は現地特権ってことですか。 くそう裏山!

まきのん。 まきのんから漂う雰囲気とか衣装とか、まるで昭和の正統派アイドルって感じがあって、なんだか不思議な魅力があった。

赤いリボンがポイントなのは分かってるんだけど、まきのん衣装は袖口がゆったりしてるから脇見えまくるし、ちょいちょい服の内側見えてね、正直申し上げますとそっちばっか気を取られまして。

大橋彩香さん。 安定感って一言で片付けてしまうのを納得できるようなものでは無かったね。 毎回外すこと無く魅せてくれるってことを言い表すために安定感って言葉が出てくるけど、今日は今日で違う魅力を感じることが出来たし、そういうことが出来るってのはやっぱすげえなぁと思う。 大橋さんすごいなぁ改めて思った。 正統派アイドルってワードは今日のはっしーにも当てはまるね。 実に楽しそうだった。


最後に揃ってお願い!シンデレラ。 今度はハピハピバージョン。 まきのんご褒美パートもあったけど、間奏の動きまわるパートだったから綺麗なスクショは撮れなかったねw


そんな感じで今日のステージおしまい。 最初にも書いたけど今日はみんなすっげえ可愛かった。 とても良い物を見せてもらえたように思う。 先日のパッションチームと今日のキュートチームがあったら次はクールチームが来てもよさそうだけど、なんか予定されてんのかな。

最後に、締めの挨拶での津田ちゃん。

自分で言ったことに自分で笑っちゃう津田ちゃん可愛い。

広告を非表示にする