流川行ってきた

割と近所なんですわ。 「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」の1話見た時は「テラ地元wwwww」みたいな感じで笑ってた。 んで、せっかくだからお散歩ついでにいくつか写真撮ってきたよ。 場所は主にOPに出てくるあたり。 比較用に使ったアニメの方の画像は普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第1話「【ろこどる】はじめてみた。」 ‐ ニコニコ動画:GINZAからのキャプチャ。

流鉄流山線流山駅のベンチ。 あんまこの駅使わないからよくわからんけど、以前行った時は座布団もあったと思う。


同じく流山駅。 駅の外から。 駅名票が見える場所は電車が止まってるから、アニメみたいな絵は撮れない。


駅名票。 よく見たら広告裏返してるのまで再現しててワロタw

駅舎。 誰も居ないように見えるけど、駅員さんは普通にいるし、今日は同じくろこどる目当てで来たと思しき人も数人居た。 そのうち一人の方が話しかけてきたんだけど、話してみたら同じく近所の人でワロタw 曰く、原作者もこの辺りに住んでる(でた?)んだってね。 かもしれないなとは思ってたけど初聞き情報だった。


市役所。 駅のすぐ裏、歩いて1〜2分。


江戸川。 土手に出るだけなら駅から歩いて5分もしないけど、アニメと似た景色の場所となるともう少し歩く。 てか、このシーンと完全に一致する場所はないんじゃないかと思う。 建物が結構違う。 当然のごとく虹なんてかかってない。


といった感じ。

そうだ、このシーン↓に映ってる路線は東武野田線だし、川は利根運河だし、ここまでの写真の場所とは全然違うので、これから行こうと思ってる人は間違えないようにね。

アニメ見てると同じ路線っぽく見えるけど、流鉄流山線東武野田線(東武アーバンパークライン)は繋がってないし乗り換えも出来ないからね。 他にも見覚えある景色は出てきたけど、劇中に出てくるスポットと実際の場所の比較とかはもっと詳しくやってる人がいるだろうから、そっちに任せるわ。

最初はアイドルモノだし絵も可愛いから見てみようかと思ったら、まさかの近所、ニコ動だと地元民集まっててあるあるネタで草生やせるから楽しいアニメだわ。 地元とコラボしてなんかやればもっと楽しいんだけど、この作品はそこまでやらなそうなのが惜しいとこだね。 流川ガールズこねえかなぁ。

広告を非表示にする