アイマスSSA振り返り特番「MEMORIES OF IDOL WORLD」

キャストとライブ映像を見ながら盛り上がる番組やらないかなーと常々思ってたところでやってくれました。 発売前だし流石に映像流しっぱなしではなかったけど、こういう番組やって欲しかったから楽しかったね。


そして予想通りというか、このタイミングでその番組タイトルならそれ以外あり得ないだろと思ってたSSAライブBD発売が決定! ライブ直後から早く出ないかと待ち望んでたけど、とりあえず発売されることも発売日も決まってガッツポーズ。 てか値段もだけど5枚組ってなんだよw 特典含めて3枚くらいかと思ってたわ。

http://www.lantis.jp/imas/idolworld2014/

その特典で舞台裏の映像も入るってね。 要望としてアンケで書いたか、このブログで書いたか、どっちかわすれちゃったけど、過去何度か開演前や舞台袖とかのシーンが見たい的な事を書いた記憶があるけど、それも今回実現するみたいでありがたい。 舞台裏ってどんな映像になるんだろうね、ドキュメンタリー仕立てみたいなドラマ性のある映像よりは、記録映像とかオフショットみたいな加工の入ってない映像の方が見たいかな。 ホリプロがAnisong ichibanの舞台裏映像(こんなん)をアップしてるけど、あんな感じでも面白いと思う。 何にせよ、ステージに上がる前のアイドルオーラを纏う前の姿が見れたらいいなと思う。 そういえば繪里子さんのシャワーシーンが入ってないってのは重大な判断ミスだと思う。 入ってたら100万枚買った。

で、今日はライブ映像を何曲かちょい見せしてくれたわけだけど、その最初に撮ってたスクショが脚映像でワロタ。 まぁこういうカットも見れるんですねやったーってことでw アリーナで見た綺麗な脚を思い出すぜ。

もちろん脚ばっかりを振り返ってたわけではなく。

赤三人の映像でリウム振る赤三人の図。 せっかくだから今日は主にワイプの方を見てたけど、もうちょっとコメンタリーの音声が大きければ良かったな。 いろんな話してたけどあんま聞こえなかったわw そういえばサイパン発言はちゃんと映像化されるようで一安心。 あれはひとつの伝説だからね、記録され語り継がれるべき。

れいちゃま。 今日は久々にアリーナに入れたんだけど、コメリウムむっちゃ濃かった。

もちょ。 一人で何本もサイリウム持っててワロタ。 ポキポキ折ってみんなで振ってるのは見てて楽しかったけど、せっかく公式の番組なんだから市販のケミカル式じゃなくて公式コンサートライト持たせた方が宣伝になってよかったんじゃないのかね?w

そしてM@STERPIECE。 こうやって正面からの角度で見せられると感動が何倍にもなるね。 現地とはまた違う迫力がある。

そういえば、えりりんUO折り始めるから自分REST@RTかと思ったら乙女大志だったときは笑った、完全に騙されたわw

ほんとは二時間くらいはやって欲しかったけど、時間を長くするか出演者数多くするかってのは迷うね。 どっちがいい言われたらそりゃどっちもだよ! 特にもちょへごのデレミリゆるキャラ共演は機会がなかなかないだろうからもっと絡んでるとこが見たかったけど、席が離れててあんまり絡めなかったのがもったいないね。 そういう番組じゃねーってのは分かってるけど、こないだのニコニコ超会議では見れなかった分、何かしら見れたらよかったんだけどな。 それ言うと今日は青い人たちも居なかったし、その人たちの映像も流れなかったわけだけど、そこは買ってからのお楽しみってとこですか。 ランティス汚い!

で、居ないのになぜか話題に出る青い人たち。 ミンゴスの話題も出てきたし、トレンド入りまで果たす某Y㌧。 これ実質的に赤青黄色揃ってたと言ってもいいんじゃねw


あと9th東京のライブビューイング開催も決まったね。 今回はもしかしたら…と思ってたけどやってくれるようでひと安心。 あとはどの劇場でLVやってくれるか。

最近天気悪くて頭に蜘蛛の巣はったようなぼーっとした日々だったけど、今回の番組で楽しんで記憶呼び覚まされて気分戻ってきたわ。 また発売した後にでも上映会とか銘打っていっしょに見て盛り上がる番組やってくれますようランティスさんどうかご検討を。 別に全編流さなくても今日みたいにダイジェストでもいいので。

その他のスクショ。 ぷくーってしたれいちゃま。 SSA後にシンデレラ一門揃ってほっぺ膨らませた絵を思い出した。

サイリウム持ってニコニコのもちょ。 ワイプ見てたら歌の最中楽しそうに振ってて可愛かったわ。

他にも楽しいことやってたからタイムシフトで見れるうちにみんなも見るといいよー。 わたしもみるよー。