ムーンライトゆきぽ

こないだやっとCランクに上がりました。 こんど実施されるアップデートの内容みたら結構追加要素が多くて、一気に遊びつくさなくて結果的には良かったなって思うと同時に、ますますOFAがどういう位置づけなのかがわかんなくなってきたね。 最初は次回作へのつなぎ程度のものと思ってたらかなり力入れてる感じだし。 バンナムの本気っぷりに応えられないのは心苦しいところだけど、まぁゆっくり遊ばせてもらいますわ。

それで使えるステージも増えまして、衣装とアクセサリーもちょいちょい好みのものが集まってきて、ムーンライトシャンパンとホワイトパールセットが揃いました。 やったぜ。

アイマス2DLCで出てたときに欲しかったやつだから揃えられて嬉しや。 過度に煌びやかにならない控えめなメタリックカラーってのはいいね、照明が当たった時の光沢が柔らかくて、メタリックなのに落ち着いた雰囲気なのが好き。 そんでS4U!でこれ着せてKosmos, Cosmos聴いて、うっとり。

曲をGOLD状態にするにはどれくらいの期間使い続ければいいんだろう。 ずっと聴き続けてると飽きちゃうから、だいたい3ステージくらい使ったら別の曲に変えちゃう。 営業とふれあいの数が少なくて、なんだか毎週ライブとかフェスで歌ってばっかりな気がして、飽きやすい。 ステージのお仕事は相手がいるかどうかとか違いはあっても、結局どれも歌に合わせてボタン押すだけだからねえ。 ランク上がったらふれあいの数増えていくらかマシにはなったけど。 曲がたくさん選べたらいいんだけどまだ8曲くらいしか選べないし、そのなかでノリノリになれる曲って言うとさらに少なくなるし。 今のところ曲に関しては追加楽曲がこの先も出てきそうではあるけど、OFAはシャイニーフェスタ並に遊びつくされる速度が早かった印象だからDLCがいつまで続くのかが正直心配。

9thで何が歌われるかって話をちらほら見かけたけど、そういえば今回はKosmos, Cosmosの事考えてなかったなぁ。 そもそも歌われないだろうとは思いつつも、でも毎回僅かな可能性は信じてたわけだけど、はなから不参加予定だった9thで万が一あずみんがKosmos, Cosmos歌っちゃったりしたらその時の後悔は耐え難いだろうなw レア曲歌うかどうかって話で言えばゆりしーの方があっさり歌っちゃいそうな気がする、なんか歌って欲しい歌募集してたし。 今のうちからぐぬぬする予行演習しといたほうがいいんだろうか。

9thといえばサイリウム企画の話で盛り上がってたみたいだけど、話題に乗り損ねたわ。 8th見てたとき、今ひとつ楽しくないなと思った瞬間があって、その後その理由を考えてたことがあったんだけど、この先10th、15thと回数重ねて、パフォーマンスがどんどん高度化してったとして、ある日を境にそれを読み取れるレベルを超えたら何が楽しいのかがわからなくなったりするんだろうか、要するに細かすぎて伝わらないみたいなことが起こるのかと考えたことがあったけど、演者のパフォーマンスより先に観客の方が高度化してついていけなくなるかもなんてことはあんま考えてなかったわ。 趣旨自体は賛同できるし、実際できたらすごいと思うけど、それが上手く行ってさらにレベルの高いものをって流れになるのだけは勘弁だね。

ホワイトパールイヤリングは動きに合わせて揺れるようになっててとてもいい。

そういえばブログタイトル付ける時、"star light, star bright"の字面がKosmos, Cosmosっぽくて気に入ったからそれにしたって理由もあったんだけど、書くの忘れてたから思い出しついでにメモっとく。 このタイミングで書くとすげえ後付けっぽいけどホントだよ。

ショップでチェリーブローチを見かけたときは、予算なんか考えず脊髄反射で即購入だったんだけど、よく考えたら仮に智絵里が登場したとしてもこれ智絵里には付けてあげられないから買ったところで意味ないんだよなぁ。 ライバルユニット枠にも衣装とアクセの自由が欲しい。

今度のDLCでやっと3人揃っての“HELLO!!”が見れることになるわけだね。 876プロが来たならジュピターが新曲を引っさげて登場する可能性も微レ存なわけで、ますますこの先誰が出てくるかわかん無くなってきて順番待ち行列はどんどん長くなってるけど、智絵里はその列のどのへんに並んでるのかこっそり教えてもらえませんかね。 前の方だと嬉しいんだけど。

広告を非表示にする