昨日の続きなど

昨日書きそこねたものとか、公演以外の内容。

プレイボタン
記念品としてはいいものだけど、やっぱ普通に音源くれw いつも使ってるヘッドホンだと、ジャック半刺しにすればカラオケ音源に!みたいなことになっちゃって、ちゃんと聞けない。 イヤホン使えばいいんだけど。 そういえば2日目のプレイボタン、結局何が収録されてたんだろう。 Welcome!!はCDに収録されるみたいだから一安心だけど、だからといって欲しくないわけではない。
公式コンサートライト
コンサートライトは大きくてかさばるから持ってくのが若干億劫なんだけど、Voの赤は亜利沙カラーに近かったから2日目に持ってった。 Viの黄色も、めぐみぃがシャンパンゴールドならこれを振っててもバレない気がしたから、もってけば良かったな。
琴葉棒
で、これを買ったはいいけど次はいつ使う機会が来るか分からないのがつらいね。 たねちゃんまた来てくれ! ミリオン電気棒は1人ひとりの分が用意されてるのはいいけど、その分使う機会が分散しちゃって揃えにくい。 もし全色全員分揃えたら、全員が出るライブやってくれますかね? やるなら買うね。 出来ればサインライトの方がいいけど。
サインライトver1
そろそろガタがきはじめた。 まず接触が悪くなってきてチラつくことが多くなったし、キャップも外れるようになってきた。 雪歩白は他の公演で携帯ライトとしても使ってたし、伊織ピンクはそもそも一番出番が多くて、その辺から傷み始めた模様。
サインライトver3
というわけでver3が欲しいところ。 キャラクターごとに出すより、全16色とか20色程度に抑えて、いろんなところで使いまわせるようだと理想的。
素敵なキセキ
今回ぴょん吉が歌うステキなキセキ聞いてたらだいぶ好きになってきた。 正直申し上げますと、初聴きの時点でインパクトがあんまりなかったのと、その状態で何度もいろんなとこで聞いてたから、またかーって思うのが否めなかったんだけど、今回(か先日の超音楽祭あたりからか)でリバイバル状態に入ったね。 今回の収穫。
アンケ
シンデレラ1stの時、LVではアンケ用紙無くて、あったのは会場だけかと思ってたけど、今回ミリオン1stは会場でもアンケ用紙配られないのね。 結局アンケートはないのかね。 書きたいことあったのに。
relations
誰の持ち歌ってよりは自分REST@RTみたいな準主題歌曲だと思ってるから、結局のところ誰が歌ってもいいなぁと思えたんだけど、誰が歌ってもよかったってことは、つまり他の人にも歌ってもらってもいいのよ、ってことなので、次カバー曲やるときはまだ歌ってない人でやってもらいたい。 まあ主にたねちゃんなんだけど。 あと今度はトリオがいいな。 っていう話をアンケに書きたかった。
りえしょん
2日目、存在感の割に歌の印象が薄いなあと思って、よくよく思い返してみれば二曲しか歌ってなかったんだよね。 出番が少なくても強烈な印象残すりえしょんやっぱすげえや。
うえしゃま・ゆきちさん
モニタに映ってた映像を見れば分かるんだけど、肉眼だと輪郭が似てて二人をはっきり判別できなくてね。 色も黒と青で、暗いとわかりづらいし。 終盤になってもどっちがどっちか分からなくなることが多くて、そこが心残り。 まあ遠すぎて誰が誰だかよく分からなかったSSAに比べればだいぶよかったけど。
みんないっしょ
1日目始まる前に思ったこととしては、全員揃うのが理想ではあるけど、例え誰か一人が欠けたとしてもそれをカバーできるような集まりになってればいいと思ってたし、実際LVで見たものはそうだったから、1日目はあれで十分よかったなと思った。 結局、2日目にはころあずも出られるようになったわけだから、やっぱ両日総合でも100点以上あげていいような公演だったと思う。
セットリスト公開
ミリオンライブ内でセットリスト公開されてたけど、コロムビア楽曲がここでも聴けるようになってるってのはなんだか胸熱だね。 記念にスクショ撮ったわ。


9th
小鳥さんに「ぜひお越しください」と言われちゃうとちょっと心苦しいとこで、765で聞きたい曲は劇場版のものを除くとそんなに無くてそれが9th見送った理由の一つだけど、さっきアイステ+でNation Blue流れてぬーしょんぶるーどうこうの話してたりとか、歌姫楽園でThank you!歌ってたりなんてのを聞いてたら、もしかしてミリオン1stのカバーコーナーみたいに9thでも、シンデレラ・ミリオンのカバーがあるかもなんてことを考えたら、判断ミスった気がしてならない。
広告を非表示にする