デレラジ! 第86回

【ゲスト:大空直美】デレラジ! 第86回【アイドルマスター シンデレラガールズ】 - 2014/05/21 20:30開始 - ニコニコ生放送

先週ゲスト発表の時点から、頼むから馬乗りの話は出てくるなよと思ってたけど放送前の時点で既に本人に知れてた…。 うん、pixiv見てる的な話は以前にもしてたような気がするし、そんな気はしてた。

案の定うづおたふつおたにもチクリメール来てたしね。 それで終わればよかったんだけど、ハナコの扮装した智絵里の話の時、それはもう可愛いだろうなと頭の中でふわふわと想像してたところではっしーが「首輪つけて智絵里を散歩させたい」とか言い出すしまったくこの子はもおおおおw いい加減にしないと頭へチョップすんぞ!と思ってたんだけど、その後のへごへごしたモノマネではっしーは何やってもへごでsageられまくってたからそれでもう許した。 てか当のそらそらも、馬乗りイラスト見た時の話ではぼそっと「おもしろい…」とか言ってた気がするし、もうだめだ、馬扱いも犬扱いももはやもうどうしようもできないオワタ…\(^o^)/ 以前、中の人属性の逆輸入をふざけ半分で心配してたけどもうそんなレベルじゃないね。

ついでだからそらそらage。 今日のゲストは誰に声当てるのかなと楽しみにしてたら強面のおじさんのイラスト出てきてここにそらそら声あてるんだからワロタ。 あの顔で「おはなー(*´ω`*)」ってセリフで、しかもなんかし○のすけっぽい声なもんだから吹いたw 関西弁を喋る智絵里は…可愛かったけど完全に神通力授かった稲荷の子でしたね。 こんこん! 出身地からして智絵里は訛りないのかなと時々思ってたけど、実際のところどうなんだろう、普段は出てこないだけかね、どなたかみたいにエセとかだったらやだなぁw マジカルレッスンでの輝子のモノマネはすっごい似てたね、「フヒヒ…」の少しかすれた感じとか。 んで「さっつん見てるー?」って言ってたのに、そのさっつんはと言えばデレラジ入れずにいたのには超笑ったw ってかPVの時音ぶつ切れになるのは仕方ないとして、なかなか入場できないのはいい加減どうにかしてもらえませんかねえ。


前回の初登場時はだいぶ大人しめで相当綺麗なそらそらだったような記憶だけど、今回は適度に崩してきてて面白かったわ。 Kirschのイラストの智絵里見て「たまんねぇなぁ」とか言ってたし。 今から思えば今回ははっしーのお散歩発言以前にこの時点で既にアレだったんだな…。 今回はシンデレラガールズ劇場が無かったから智絵里成分ちょっと少なかったけど、まあよし。

全員でへごちんのマネして本物を当てるクイズは楽しそうだから是非サマデレでやってほしいわ。 場合によっては最大6人が同時にへごへごするのか…

ところで第6弾発売記念イベントの当選ハガキが未だ届かないんですが。 毎日ポストをチェックしてるんですけどね。 更に言うとMA2のシクレイベントの当選ハガキも未だに届いてないけど、今回もやっぱりそういうことですかそうですか。 落選メールは超絶凹むけど、ダメならダメって言われたほうが諦めつく。