適当に書き散らしたからタイトル考えるのめどい

CINDERELLA MASTER 第6弾 026-030 - star light, star brightの時に書こうと思ったけど話がそれるから書かなかった話。

アニマスの頃あたりから、公式から出てくるものの量が一気に増えて、その分ニコマス始めとした二次創作ってのに触れる機会はめっきり減ったけど、それでもリミックス系は探しまわってるんだよね。 こういうアレンジの曲はアイマスに求めても出てこないだろうなってものでも、ニコマスならそういうのをリミックスって形で作る人が居たし今も居るから、ちょいちょいチェックしてる。 この辺はアイマスで欲しい物の中で長いこと非公式作品に頼るしかないものだったんだけど、それもPERFECT IDOLシリーズと、その後のCINDERELLA MASTERシリーズでだいぶ出てくるようになった。 だからもういらないよって話にはならない。 むしろもっと出てきてもいいと思ってるんだけどね。 公式から出てくる曲が一気に増えた頃からアイマスミックスも上げる人が少なくなったように感じる。 いや、いるにはいるけど、弾いてみた系はともかく音屋系の人たちがだいぶ減ったような印象。 音屋の人たちの作品もっと聞きたいんだけどね。 単に探す努力が足りないか、ニコ動には上げないだけでSoundcloudとかに行っただけなのかもしれないけど。 たまにSoundcloudを探しにいったりもするけど、あっちは作品より作者に重きを置いてるような印象だし、検索もしにくくてなかなかいいものを見つけられない。 LTPにオフボーカルトラック付けてくれって言ってたのは、普通にオフボーカル聞きたい以上にリミックス作りにくいからって話もある。

あれだね、S4U!にブルーバックなくて動画作りにくいみたいな話。 見る専ならぬ聞く専の人間があれこれいったところで「ふーんあっそ」なのは分かってる。 今度のミリラジCDにもThank you!のリミックス入っててそれは嬉しいんだけど、非公式でもそういうのが作れる間口あったらなあって時々思う。 ノベマス公式化がアリならアイマスREMIXでもそういう企画やってもいいのではと思います。 公式が出してくれるにこしたことは無いんだけど、いろんなバリエーション聞きたいんだ。

関連する話題。 NoNoWire14楽しみだね、OFAが出た今年はどんな風になるかな。 てか今年もやるんだよね。