ニコニコ超会議3 超アニメエリア THE IDOLM@STER 1日目 「イラストコンテストチャレンジ~選んで、描いてみた~」

はるか・はるか・はるかのトライアドはるかズ。


やたらテンパって台本のページ間違えたり読み間違えたりして、へごるぴょん吉。 意外と落ち着いててBGMに合わせて小躍りしたりでだいぶ余裕がある感じの、時々上から目線のるる。 んでオチ担当まで含めてさすがの安定感の繪里子さん。 進行が若干グダることはあったけど、組み合わせとしては名前繋がり以上にいいコンビネーションな感じだったように思うよw

今日は最初っから最後まで、やたらと「かわいい!」言わせたがってたな、とりあえず「かわいい」言わせて難を逃れようともしてたしw

このステージは「描いてみた」に応募されたイラストの受賞作品紹介の他に、いろいろなお題で「描いてみた」をしてたけど、お題『ハム蔵』でるるきゃんの書いたハム蔵がやたら毛深かったのがワロタ。 「絵が上手い人は輪郭線ぼかしますよね」的なこと言ってたけど、そういう風には見えなくておかしかったわw

他の人が書いてる間だっけかな、自由に描いていいと言われたぴょん吉が出してきた妄想全開の一枚、美希未来。

「美希、未来だいすきなの」「私も美希さん大好きです!」セリフまでつけちゃってこの子いろいろヤバイ。 まあ知ってたけど。 イラストの選考理由も完全に趣味入ってたし。

お題『ベートーベン』。 へのへのもへじで来るとは思わなかったわw 会場もコメも「お、おう…」みたいな空気だったけど、俺的には割と雰囲気掴んでるって思うな。 実際正解の絵と並べた時には関心してるコメもあったし。

お題『(天海の)春香』。 ぴょん吉上手いなぁ。 繪里子さんはのワのさんw 二人の絵を並べて「ビフォーアフター」とか言っててそれだけでもまぁ面白かったんだけど、問題はこの次。

るる画伯の春香。 ちびまる子ちゃんwwwwww

ほかにも、このステージには居なかったけど、楽屋で描いたというすみぺの絵も出てきてた。 スクショ撮れなかったからTwitterから。 グソクムシwww

https://twitter.com/Uesakasumire/status/459918089623048192

今日は別作品のステージに出てたまれいちゃんとあずみんも選考に参加してて、選ばれたイラストが紹介されてた。 ぬーは描いたんだっけ、選考したんだっけ、忘れちゃったから知りたい人はタイムシフト見て。 ほかにもパンツとかブラとかの話も暴露されてたのにはわろたわw 居ないのにミンゴスまで巻き込まれてたしw

最後の告知コーナーでミリオン1stの話になったとき、SSAでのバトンが、先日のシンデレラ1stではっしーの所にわたって、今度はぴょん吉の所にいく的な話がちらっと出てきたのが嬉しかったね。 なるほどあの時のバトンはそういうふうにも繋がってるのかと、繋がりは意識してたけどバトンっていう形でも繋がってたんだね。 ミリオン1st楽しみだ。 その後、中村さんが「バトンは後で返してもらおうと思います」とかいっててオチ付けてたのが笑ったw 素敵な話だったのにwww

これが割と好き↓ 「この殺気・・・」で照れ隠しの繪里子さん。 選考のときにはイラストのタイトル『この殺気・・・』は知らされてなかったたらしく、例のネタは知らずに選んだそうな。

他にもいろんなイラストが紹介されてて、じっくり見たいものもけっこうあったけど、数が多くて見きれなかったし後でみよう。 アンケで3人のはるか以外に「4:戸松遥」ってコメが流れてて、「そうだよ、どうせなら戸松も呼べよwww」と思ったり。 まぁ赤組4人のイラストもあったからよかったけどね、あれも好き、やたら強そうだったw




ニコニコ超会議3 超アニメエリア THE IDOLM@STERステージ - star light, star bright (ニコニコ超会議3他ステージの目次)