R.A.M.

今日はH.M.D. 先日目の話しをしたあとだったからか、目を隠すのが面白かった。 さらにピッチブラックプローブ+UFOインスペースを組み合わせて真暗闇に。

DLCでH.M.D.が出たときは一部のP達が「ざわっ…」てなったような記憶が残ってるけど、私もその一人。 別に避けてたわけじゃないけど、H.M.D.はなんとなく心理的に使いづらくてこれまで使ったことなかった。 なんとなく特別なアイテムというか、これは安易に使っていいもんじゃあないみたいなのが今もある。 ありすえ装備とかもね。

目が見えない、表情が口元から読み取れないってのは軽くホラーだね。 その表情は真意なのか偽りなのか測りきれない。

雪歩には何が見えてんだろう。 ファンの歓声は聞こえるけど、客席なんて無さそうなこのUFOの中のステージ、HMDで幻想を見て踊ってるんだろうかとか考えたりもして、以前ならそこで考えなくてもいいこと考えこんでただろうけど、ステージに立つのが怖いんだったらこれ使って練習すればよくねって現実的な考えに至るあたり、まぁあれも一つの昔話になってきたんだと思う。

バーストすると逆に詩的な雰囲気が出る。 自我に目覚めたアンドロイド的な。 \なっちゃえ!/

それでステージの丸さがそういえばアンフィシアターっぽいなってところから始まって、フリルカチューシャ見てたらワンダフルマジックなゆきんこみたいにできるかなと、ちょうど雪歩なら雪つながりってことにもできるし、ならばと思ったけどピンク色でショートパンツな衣装はない、雰囲気だけならパレスオブドラゴンが一番近そうかなと、色々考えた結果、雪歩に「名言!名言!」感のあるポーズをさせようとした結果がこちら。

杏ちゃんのぬいぐるみの代わりに伊織のうさちゃん借りてこようかと思ったけどPS3の方では買ってなかった。 アタポンでクインテットがやりたい。

さらにUFOつながりでウサミンやろうと思って、せっかくだから衣装も似たものに変更。 そう言えばOFAだと個別にアクセサリ選べるようになるんだっけ? そしたらうさ耳チームとねこ耳チームで分けられるようになるわけか! やったぜ。

ウサミンとみくにゃんがNation Blueやったらどうなるか的なイメージで一枚。

だいぶS4U!の楽しい遊び方思い出してきた気がした。 昔っからこんな感じで遊んでたから、結局のところ雪歩が歌ってるところを見てはいるけど歌ってるのは雪歩じゃなくてもいいし、そもそも雪歩本人のことなんて全く見ていないんだなってのに気づいたときは愕然としたもんだ。 L4U!・S4U!で遊んでると気分が測れたり自分が何考えてるか掴めたりするから、自己分析ツール的な面もあったりする。 そんなことやってないでプロデュースの仕事しろって話だ。

アニマスからのPはそのどれくらいがゲームの方に流れ着いたんだろうね。 自分が感じた目に関しての違和感のこと考えると、そう多くない気がする。 シャイニーフェスタはそのへんの慣らしの意図もあったんじゃないかとか、アニメ展開ばっかでつまらんって言ってた人もいたなとか、そんなことも思い出したりした。