第72話 「“アップ”をはじめたPたち」

新情報来たからちょっとリハビリがてら久々にS4U!で遊んでみた。 撮った写真の合間に短文の羅列を挟み込んでいくスタイル。 3日くらいに跨って書いたから情報が遅いけどここに速報性を求めてる人なんてのは居ないと思うからいいよね。

梨花と蘭子が来るよって話でテンションは上がったんだけど、星梨花に関して最初の印象は「えっと、君は誰?」 シンデレラガールズだと絵柄に振れ幅があるから、3Dの蘭子もその一類形みたいなもんで、ちょっと唇薄いかなぁってくらいな他はそんなに違和感無かったんだけど、星梨花は数秒間星梨花と認識できなかった。 ミリオンライブの方は基本アニマスと同じ雰囲気の絵柄、誰が書いたか違いが(少なくとも私には)わからない程度には統一されてるから、これまで見てきた星梨花からするとだいぶ差があったからいきなり出てきても分からなかった。 特に目がね。 やっぱり目の印象って大事なのね、わかるわ。 そんなふうに感じたからメディアによっての差が一番大きいと感じるいおりんで今のうちから慣らし運転。

みんな「もちょ来た」言ってて星梨花ちゃんカワイソスw そういえばなんで星梨花なのかと思ったけど、人気ってのもあるんだろうけど、劇場版ですでに動いてるところが多くの人に見られてるから馴染みやすいって理由もありそうな気がする。 それが正しいとするなら次はきっと佐竹ちゃんだね。 でも別に理由はなんでもいいから佐竹ちゃん早く。 60fpsで揺れるポニテが見たい。

にょ〜ん。

類似画像。 都市空間スクエアは噴水広場に雰囲気似てて好き、ここでREADY!!かCHANGE!!!!にするといろいろと 懐かしい。 お願い!シンデレラもやりたい。 ミリオンライブもここでなんかやんないかね。

梨花が行けるなら智絵里も行けると思うからバンナムは早く智絵里をステージに召喚する作業に移るんだ。 智絵里が来たら全力出す。 コンプリート特典は「智絵里が見つけたクローバー」で。 何をコンプリートするかわからんけど。 とにかくお守りとして付けると一面クローバー畑で花びらが舞う謎空間バーストアピール発動、そして全俺が幸せになる。 ラフタイムスクール着た智絵里と小日向ちゃんにDo-Dai歌ってもらって「いぇい!」ってやってもらうのが夢なんだ。 全部じゃなくていいので、876組みたいにどうにか衣装は選ばせて欲しい。 あと琴葉も行けるだろ。 千早を赤くして目をちょっと丸くしてカチューシャ乗っけたら、はい琴葉ちゃんの出来上がり、ね、簡単でしょ? ね?

最近、アニメの試聴体力の話とか、DLCって安くて超良心的の話とか見てて思ったのは、シンデレラガールズとミリオンライブのポチポチゲーに慣らされてしまった今にあっては、じっくりやりこむスタイルに戻るのは大変そうだなって事。 劇場版とかは時間があらかじめ分かっててゴールもだいたい見えてたから最後までダレずに付き合いきれたけど、OFAでは無期限プロデュースとか言われても、たぶん途中で面倒くさくなりそう。 雪歩はなんだかんだやっていけるとは思うけど、それ以外、特に全員となると面倒見きれないだろうな。 美希あたりはうまくハマれば行けそうかな。 ガミP動画見ててもなんだかシステムが面倒くさそうで、それを理解しようともしないあたり、もう歳なのかなって感じがする。 PaPなのにパッションが足りない。 読めないのではなく読もうとしないグリマスP。 ストーリーモード一周したらあとはずっとS4U!やってたって人がいたけど、そんな感じになりそう。

いないいないばあでチラ見するいおりん。

ゲームの新作情報はいつもファミ通からなのがどうも気に食わない。 迷走Mindで脇チラはやったことなかったと思うけど、意外とすごいの撮れてビビった。 ここまで丸見えだと変態大人言うのすら忘れて水鉄砲で殴り掛かってくるレベルな気がする。 サイドバーの検索ボックスに「脇チラ」って入れれば過去の脇チラシリーズが出てくると思うんで見たい人はどうぞ。 蘭子も星梨花も肩出てる衣装ってのは楽しみが少なくて良くないですね。

写真撮ったら一言コメント付けてTwitterにポストできるような機能があればいちいちキャプチャとかしなくて済むのにね。 それかG4U!みたいにUSBに移せるとか。 PS4になったら出来るかな。 地味に付けて欲しい機能。

盛大に見えててワロタwww 迷走Mindすごい。

どのタイミングでシャッター押すと撮れるとか、チラ見えする衣装・振り付け・カメラ位置の組み合わせとか、なんか結構忘れてた。

大事なこと書き忘れてたわ。 DIAMONDはよ。