今土三

暖かくなりましたよディレ1さん。 というわけで今度の土曜日まで3日しか無くなったら建つ、いつものエントリ。

楽しみではあるんだけど、今ひとつ迫ってきてる感がないね。 だからこれを書いてるわけなんだけど。 SSAの時だったらソロ曲ユニット曲がどういう配分で来るか、ミリオン他とどう絡むかとかいろいろ妄想膨らます思索を巡らす余地があったけど、今回のシンデレラガールズ初の単独イベントはというと、当然最初のライブとして順当な構成にするだろうし、だとすると予想も何もない。 時間と人数的にこれまでCDで出た曲(カバー曲以外)でちょうどくらいな感じだし、ユニット曲ももよちーCoに誘拐みたいな歌い手入れ替えとか、シンデレラ以外の曲を歌うとか、そういう捻ったことはやらないだろうし。 歌マスはやってくれたら嬉しいなぁとは思うけど、それくらい。 あとシンデレラガールズとしては初とは言え、もう何度も見てきちゃったからね。 8th・SSAもそうだしリスアニ・アニサマにも出てるし、大丈夫かなぁって不安より安心感しか無い。 なんだろう、1stにしては十分完成されちゃってる感? ローソンイベントや8thで感じた少々のハラハラ感はもうないなぁと思うと嬉しさと寂しさが入り混じったような、恋しさとせつなさと心強さと。 っといった心境だけど今日のデレラジ次第でまたテンション変わるんだろうとも思う。

じゃあ期待するものはって話で、1個こっそり期待してる事と言えばスタンドマイク。 アイマスライブだとなぜか手持ちマイクかインカムばっかりで、スタンドマイクを使うことがないのはなんでだろうってずっと思ってて、これまでずっとそうだから何かしら確固たる思想があってのものだろうなってのは感じなくもないけど、知ってる限りでは理由が語られたことはないから謎は謎のまま。 だけど今回のシンデレラ単独となると、これまであっただろうルールのいくつかは取っ払われるかもしれないし、もしかしたらって期待してる。 特にしぶりんあたりはスタンドマイクのイメージあるじゃん。 SSAではジュリアのギターもあったし、ああいう演出やってくれないかなぁと思う。 シンデレラ独自色を出してくって点でも、どうでしょうか。 やってくれるならミリオンでもいいけど。

「小さな恋の密室事件」はどうなるか想像つかないから楽しみだね、正直この曲の時はどうしたらいいか分からないw あとゆかちん、ただでさえ発言が面白いゆかちんだけど、ローソンイベントの時は素敵な言葉を残してくれたし、シンデレラでも何かしら迷言残してってくれると嬉しいかな。 ちひろさんは来るかな。 お願い!シンデレラの発売記念イベントで言ってたもののうち、約一年経った今時点では、カバーアルバムとライブに関しては叶ってるんだよね。 歌はまだだけど、りんなおかれんも揃ったし。 だから今回は残ってるあと一個が出てくるんですよね? 信じてる。