雑記

いろいろあった日。 智絵里の件は別立てで。

ぷちます!!

早速1話みたけど、非常にキレのあるネタ満載で楽しかったわ。 EDのぱっつんいおりんがかわいくて非常によいです。 4月のED、歌うのがファンキーノート組ってのもそうだけど、曲自体もなかなかよさげ。 Twelve Seasonsシリーズはスルーしなくて良かったと思ったけど、二期も変わらず曲に期待してよさそうでほくほく。

「ぷちますぜんやさい」もちょろっと見たけど、あずみん出てる他の番組と被ってたからあずみんとはらみーが美味しそうに食べてて微笑ましかった(小並感)くらいしかないや。 ただ、アイマスとは関係ないとは言えガールズ出てる番組被るようになって、増えたなぁ広くなったなぁと改めて思った。

SideM

月末が近づくにつれ3月末頃っていつだよ店長呼んでこいよとか思ってたら更に延期して夏になってしまった件。 何がダメだったのかわかんないけど、中の人は大変そうだなぁ。 喜び勇んで事前登録したけどもしかして自重しといたほうが良かったのかなぁとかちょっと思った。 あんまりはよはよ言うのは心苦しい情勢になってきちゃったけど、それなりに期待はしてるので気長に待ちたい。 ゲームがまだ時間かかるなら、先にラジオとかCDとかの方面で展開を……するのは難しいか。

アニサマ

今年も765・シンデレラ・ミリオンの三組で出るんだろうと思ってたけど同日だってね、なんかワロタ。 アイマスから三組出るっていってもそれだけを目当てに見に行くつもりはないけど、行かないにしてもどうなるのか気になるね。 何歌うのかとか、せっかく同日なんだし三組コラボして何かやるのかとか。 詳しくない人から見たらアイマスはなんで3ユニットあるんだって感じだろうなこれ。 無いとは思うけど、これで更にぷちますからも参戦決定!!とかになったら笑う。 そういう可能性があったかもと考えるとやっぱSideM夏まで延期ってのは残念だわ。

第三回総選挙

気持ち的には智絵里に全票入れちゃおっかなー\入れちゃえ!/って感じなんだけど、今回もまだ新規デビューの可能性があるから、「CDデビュー組に新曲を」と「未デビュー組にチャンスを」のどちらを採るか。 ライブで中間発表するみたいだから、その結果見てからにしようかなぁ。

卯月・凛・未央

貼れるかテストがしたいだけなんだけど、ふとももの話だけだとアレだからついでにシンデレラガールズ劇場の卯月について。 5コマのストーリーそれだけでも胸熱だったのに加えて、1コマ目からしSSA前あたりに想像してたとおりのものだったってのも合わさってじんわりきたわ。

エイプリルフール

考えてたネタはあったけど作ってるうちにたいして面白くないことに気づいたので取りやめ。 今年は特になにもやらない。 ブログをもちょナイズする案もあったけど、非常に高いクオリティのものが出てきたから、やらなくてよかった。