輝きの向こう側三回目

劇場版見に行ってきたんだけど行く途中に聴いてたM@STERPIECEの時点でもう来てたね、電車の中なのに目が潤んだ。 二回目行ったときは特典配布終わっちゃってたんだけど、今回は特典貰えた。 ダックバンサーバックダンサーイラストボード。

エンドロールでアリーナの光の海を背景に全員集まってポーズの一枚があったけど、あれみたいな感じでグッと来るね。 佐竹ちゃんと奈緒が可奈の肩に手を乗っけてるのがなんか胸熱だし、志保の表情もどことなく晴れやかなのもまたよし。 あとおへそ。

READY!!の初回特典に付いてたやつみたいなペラい紙かと思ってたけど、台紙が意外と厚くて作りがしっかりしてるから、額に入れて飾りたくなるのも分かる。 これだけ作りがいいものなら先週の特典も今更欲しくなってきた、手遅れだけど。 SSAの記憶が薄れないうちにと思いながらもうだうだしてたんだけど、いい加減そろそろ行こうかと思ってたところで、これ↓見て決心。 確認したけど完全に佐竹ちゃんだったわw

今回も泣けたは泣けたんだけど、なんだかもう話を理解した結果感動して涙目になるのか、それともそういう体験を繰り返してきた結果ある種の条件反射として涙目になってるのかよくわからなくなってきたね。 今回に関して言えばシーンにもよるけど半々くらいかなぁ。 序盤のTHE IDOLM@STERとかrelationsピアノverでじんわりくるのは、ほとんど条件反射な気がするw

帰りの電車もね、街路灯のオレンジ色の点々が光ってるのを見てたらUOの海みたいに見えてきてやばかった。 シンデレラ1stの前あたりにもう一回くらいは見ときたいんだけど、近場の劇場はちらほら上映終了しはじめてて切ない。