雑記

ML・CGともに1stって付いてて周年ライブやってくみたいだから、カテゴリだけとりあえず用意しておく用のエントリと、ついでにSSA後に思ったこととか細かい話いくつかまとめて。

ML1st
中野って土地自体まだ行ったことないし、せっかくの1stだからどっちか一日は行っときたいと思うんだけど、佐竹ちゃんと琴葉と別の日なんですが。 今回のSSAもCG1stもそうだし、毎度の如くどっちかだけを選べないようにうまいこと選択肢を潰してきやがるから腹立つw 仮にどっちも行けないとしても物販くらいは行ってみたい。
CG1st
早いね、あとひと月ちょいしかねえ。 シンデレラって絵本でしか読んだことないしディズニーの方の映画は見た覚えが無いから、シンデレラガールズと舞浜の城ってのにはいまいちピンと来なくて、どっちかって言うと4月頭っていう日取りの方がワクテカする。 人によってはナンジャタウンとかローソンイベントとかもあるわけだし、これは単にどこで思い出溜まったかって話だね。 早くシンデレラジャケット(って書くと強そうw)のゆかちんが見たい。 あと、今回は五人揃うわけだけど、機会があったらこれも↓


SideM
これもカテゴリ作るついでに言及。 事前登録おわんのHAEEEwww そんでアニマス961プロ離反後のジュピターだってね。 ミニライブやったあとわけあって315プロに移籍みたいな感じなんだろうか。 961プロから離れてもJupiterの名前をそのまま使わせてくれるんだから、黒チャンやっぱいいやつなんじゃねと思う。 これまで紹介されてた中だと紅井朱雀が気になる、ああいうやつ好き。
限定CD
通販はよ。
OFA
SSAの衣装入れてくりゃれ。
流星群だけでもいいから
ライブ音源配信してくんねえかな。 早くBD出せやって話なんだけど、出るまで待つのいやなんじゃ。
自分用メモ
BD出たらなつみおねえさまのストッキングをチェックする。
M@STERPIECEのとき
UO二本でVサイン作るのってやってた人ぼちぼちいたみたいだね。 たまたま二本しか残ってなかったから自然とそうなったけど、自分でやっててこれいいなと思った。 やりやすいし今度またやろう。
Thank you!のとき
後ろで流れてた映像なんだけどさ、どーんと表示されてた「Thank you!」って字のかっこ良くなさw 泣き所なのにアレのせいでちょっと笑っちゃった。 あと、アニメやるなら新曲も欲しいところだけどOPはThank you!でお願いします。
お願い!シンデレラのとき
\キュート!/・\クール!/・\パッション!/のところで三色それぞれを突き上げるのを毎回やってるんだけど、他にやってるひと少ない気がするし、なんかお願い!シンデレラUO一色になりつつあって心が壊れそうだよー。 最後の一人になってもやるけどね。 これも同じく、アニメやるなら新曲も欲しいところだけどOPはお願い!シンデレラでお願いします。
時代を感じた話
主題歌系はなんか全部UOみたいな雰囲気になってたね。 これまで全色持てるだけ持つみたいな感じだと思ってたけど、いつの間にそういう流れに変わったんだろうとちょっと驚いた。 それが嫌ってことはないけどね、ガチガチに固定化されるよりはいい。 あと、曲はThe world is all one!!だったか忘れちゃったけど、なんか定番のコールがある曲で覚えてたのと違くなってたのがあって、いつの間にか時代がすすんでるー(o・∇・o)って思った。
じゅりきち
「メッセー!」「アリーナー!」ときたから今度は「スーパーアリーナー!」ってくると思ってたんだけどね。
Pは算数が出来ない
帰ってきてからしばらく「濃密な4時間だったなぁ」と思ってたんだけど、よくよく考えたら17時〜22時で5時間だった。 行く前は心配だったけど、水分の取り方気を付けてたら意外とおトイレなんとかなるもんだなーって。
ニコ生で組曲
事あるごとにやってくれって言ってんのは楽しいからってのが第一だけど、コール覚えるのってニコ動で流れる文字で覚える、あるいは自分で打ち込んで覚えることのが多かった気がするから、その点でもまたやってほしいんだよね。 LantisがLTPの復習動画上げてたけど、出演者もトークもなしで構わないから、振り返り特集みたいな感じで組曲やってくんないなぁ。
時代を感じた話・その2
劇場版公開直前ニコ生は、盛り上げる施策としては当然あって良かったけど、その内容はと言えば過去から今に至る話、振り返りに関する話が多くて、なんかなぁと思ったのも事実。 そういったこれまでのアイマスの歩み、歩んできた道のりとその結実を見るってのは7th(から生っすかSPカーテンコールくらいまでの時期)で済んだつもりでいたから、いつまで振り返りやってるんだろうな、っていう感じがあった。 早く次行こうぜって。 劇場版は公開がもうちょっと早ければよかったなぁ。 でもこれでやっと次に進むなぁって感じがした。 7thは765プロの集大成って点でマイルストーンになったけど、今回のSSA三者だけでなく過去のシリーズが同列に並んで揃ったって点で意義深い。 次にまた揃うのは9th頃かなとか書いたけど、9thは765ASオンリーか、また数名ゲスト参加くらいの方がいいね、9thで揃うのはちょっと早い、もうしばらく別の道でやってって、揃うとしても10thの方がいいな。
アニメ
どういう形態になるのか、そもそもやるのかわからないけど、ミリオンライブ!・シンデレラガールズの両方で同時期にアニメやって欲しい。 公式がライブで全部入りやってくれてその点では満足できたから、今度はぶつけ合いをやってほしい。 まあ、燃える展開なら、なんでもいいですけど。 シンデレラ・ミリオンで違った絡み合いが見てみたいって話。
時代を感じた話・その3
去年のミリオンライブ!サービス開始時のエントリ見返してたら、最初劇場はテントだったなぁって妙に懐かしくなった。


祝・ミリオンライブ!一周年
ミリマス子ちゃん方は一周年に限らず日常的に色々呟いてるからそれを見てるのが楽しい。

記念だし全部貼っときたいけどちょっと数が多いから続きを読むに入れとく。






















んでこれ超ワロタwww