4000万人到達

シンデレラガールズとミリオンライブで時間取られるぅとか言いながらそれでも一日一度は代行投げるのを続けた結果、ファン数4000万人到達。

これまでと比較するとペースは落ちてきたね、それでももうちょっと掛かるかと思ってたから、思ってたよりは早い。



最近の動向でも。 もう掲示板は一日数回くらいしかチェックしなくなったから様子は以前ほどわからないけど、同エリアには割と活発なPがいるらしく、深夜早朝でも掲示板開いて代行溜まってるってことは稀。 近隣エリアも、ポツポツ見かけることはあってもずっと残ったままになるってことは無いから、それなりの数のPが活動してる模様。 ま、首都圏だしね。 代行投げた場合も離島や交通の便が悪い所以外は数時間以内には消化してくれるから、活動してるPは全国まんべんなくいるように感じる。 ごくたまにファン数が数百人の新人Pも見かける。 これは担当アイドル変えただけかもしれないけど。 最後のアップデートからだいぶ経つしキャンペーンもワンパターンで退屈だけど、そんなにPは減ってないようだから続けてる人は続けてる、みたいな感じかな。

そういえば去年の秋から年末頃は未踏破エリアのお仕事来ることがやたら多かったけど、おかげでだいぶ制覇エリア数は増えたね。 最近自分の足で新たに制覇したのは秋に新宿行ったときの2エリアくらいだわ。

ただもういい加減飽きてきたし負担になってきたから、毎日出勤するのやめようと思う。 溜め込んでたおみやげは半年くらいかけてあらかた放出したし、4000万人到達できりもいいし。 これまで引退ってのが嫌だったから続けてきたけど、出勤する回数減らして忘れちゃったらそれまでってことにする。 期限設けたプロデュースとかだったらよかったけど、引退か継続かしか選べないのがつらい。 一年ごとに契約更新とかあればいいのにね、なんか引退以外にお別れの儀式を用意してくれないかなぁと思う。 アケマスは52週以外にも解散とかできたたんだっけ、ああいうの。 どうせやめるやめる詐欺になりそうな気もするからいっそアプリ消したほうがいいとは思うんだけどできない。