2014

午年だしアルパカならこれ馬系だし行けるわ、と思ったけど新年初っ端からうづパカ貼るのもどうかと思ったところでちょうどよく島村さんスタンプ貰えたからこれをもって新年のご挨拶がわりに。

これチャットの使い方じゃねえwwwとは思うけど、ぼっちプロだから喋る相手もいないしこういうふうにでも使わないと使わずじまいになっちゃうからもったいないんだよ。

それで仕事始めに、ってわけじゃないけど、昨年末はてなキーワードアイマス関連キーワード眺めてたら更新されないままのがあったから更新してきた。 いじったのはアイドルマスターシンデレラガールズアイドルマスター ミリオンライブ!のページの一覧に乗ってる人たち。 シンデレラガールズでCDデビューした子のキーワードが無くて内容も第4弾で止まってたりしたし、シアター組もページある子とない子いたからついでにまとめて作っといた。 ついでに出演作品にミリオンライブとシンデレラガールズが入ってない声優さんのページにはことごとく出演作品と役名追加してきた。 最初は緒方智絵里のページがまだ無かったから一番乗りしたかったってのが動機だったんだけどね、せっかく作るんだからついでにほかも手を入れといた。

とりあえずの目的として、今回は出演作と声優さん、アイドルの名前が相互にリンクするようになればよかったから、それ以外の内容については申し訳程度。 正直内容を求めるならニコニコ大百科に行くから、その点ではわざわざはてなキーワードでもページを作る意義は個人的には無いんだけど、キーワードとして登録しておけばキーワードページから言及してるブログに飛びやすくなるしね、智絵里ちゃんに言及してたらこっそり見に行きます、それが主な目的。 副次的効果としては、ページ作ることで検索に引っかかるようになれば知名度ないしは露出度が多少アップするかなと。 あとはちょっとの手間で何かやった感を得られたね。 というところで現状はこれで満足。 内容を厚くする点についてはどなたかよろしくお願いします。

あと今更だけどブログのデザインも少々変えた。 前まで画像押してもトップページに行かないとか、サイドバーがなんかはみ出るとかちょいちょい直したいところがあったんだけど、その辺なおした。 とりあえず智絵里貼っといたけどなんかいけてるヘッダ画像が作れたらいいんだけどねえ、素材とネタが無え。 当面はこれで。 当ブログでは横長で智絵里ちゃんの可愛い画像描いてくれる人募集しています。

もひとつ、シンデレラガールズとミリオンライブのお菓子付きカード付きお菓子。 おみくじ代わりに買ってみたら金箔の星梨花と歌鈴ちゃん出てきて超嬉しす。 

開封の儀を動画で撮ったから貼ってみるテスト。

あとはガシャで巫女歩さん出で新年初っ端から縁起いいねと思ったけどやっぱ琴葉が欲しかったからごめんなさいしながらトレードしたとか、メダルチャンスで太田さん出てきて速攻メンバーに入れたりとか。

スターダムパーワ超強い。

金枠出たし巫女さんいっぱいだし、今年はアイマス運いい気がする、この流れ変わらなければウェブ先行も勝てる気がする。 とりあえず新年初マスがらみの話はそのくらいかな。 遅くなりましたが今年もよろしくおねがいします。