アイドルマスターシークレットイベント@赤羽

アイドルマスター シークレットイベント@赤羽 | 無料ライブ配信[みんなでストリームγ版]

at おれんち。 現地にいたわけじゃないし、イベントレポについては各種メディアの記事の方を見てもらえればと。 17時に発表内容のまとめが公式ブログにあがったけど、私はライブ感味わいたかったのでライブ配信を待ちました。

今回のイベントの時期と場所的にいっぱい発表来るんだろうなと思ってたわけだけど、本日のハイライト、新PV公開のところはすごかった、公開までの流れも内容自体も圧巻。 アケマスPVから無印アイマスXBOXアイマス2PS3アイマス2ときてアニマス自分REST@RTフルサイズ。 過去から今に至る流れのおさらい。 そんな風にしていろんな思い出蘇ったりしてテンションあがりまくったところでの新PVだもんね。 テンションあがったっていうのは確かにそうだけど、それ以上に混乱してよくわかんなくなってきたっていう方が正しい。 量も多くて一度じゃ受け止めきれなくて、ひと通りPV流れ終わったところでやっとでてきた言葉がこれ。

というわけで放送自体が終わったあともしばらく飲み込むまでに時間掛かってなかなか言葉にならなかったんだけど、やっと整理付いてきたから以下個々に思ったこととか。

ONE FOR ALL

最初お馴染みの事務所の扉が映って、あ、アニマスの事務所ね、お、亜美真美今日も可愛いな、って思ったところでなんかおかしいことに気づいた。 妙にぬるぬる動くと思ったらアニメじゃねえ、3Dじゃん! あまりに自然に受け止めてて自分でビビった。 なんだよバンナムやれば出来るじゃんかw 雪歩おおおおおおはいさあああああいって思って後ろみたら美希はいつも通り寝てるしwww

つってもまだ実際ステージ以外のシーンがどうなるかとか、どんな感じのゲームになるか全然分からないという。 PVで出たようなシーンが多く見られたらいいなと思いつつも、こういう動きの多いシーン作るの存外手間かかるみたいだから流石にそう多くはないと思ってはいるけど、実際でてきたら想像以上に多かった、ってなるといいな。 あとはくぎゅが語ったところによれば罵倒セリフけっこう録ったみたいだから久々に下僕稼業捗るプロデュースしがいがありそうな感じで高まる。 プロデュースって形にこだわらなくてもいいとは以前書いたけど、でも最近やってることはPというよりもただのファンみたいな感じだなぁと思ってたから(それも悪くないけど)、久々のプロデュースってのは気合入る。 出るのは「来年の暖かくなる頃」だっけ? 早いとこリリースしてほしいもんでございます。

劇場版

こっちも似たような感じになるんだけど、あ、シアター組の子いる、え!? 居るの!?!? というのが初見の時の感想。 ミリオンライブとアニマスは別時空って認識はあったはずなのに、そこに居るということがあまりに自然だった。 自分の中でミリオンライブはまだ馴染み切ってないかなとは思ってたけど、意外とそうでもないみたいというちょっとした発見。

それはともかく、以前も劇場版にミリオンライブの子たちでてきたりしないかなって話を書いた気がするし、絵柄的にもアニメなら割とすんなり出てこれるだろうから早晩アニメで共演するのもアリだろうと思ってたから、劇場版に出てくること自体は予想の範囲内でそこまで驚きではなかったんだけど、でもこうやって動いてるとこ見せられるとホントに出てくるんだなぁって。 動く星梨花かわいいねぇ。 立ち位置・役どころはミリオンライブとは違ってゲスト扱い・バックダンサーってなってるけど、どんな風な会話するんだろうとか楽しみだね。 佐竹ちゃんと響でお料理対決とかあったら面白そう。 どうせ出すなら全員出てきたら面白いだろうに7人だけってのは惜しいとこだけど、まあそこまで出しちゃうと話がブレてしっちゃかめっちゃかになっちゃうから今回は仕方ないね。 あと社長とPが何やら意味深な会話してるところも、ミリオンライブの次の展開とか、アニメの次の展開に繋がってくるのか、いろいろ思い浮かんで気になる。

同時に発表あった主題歌のタイトルも「M@STERPIECE」と来たもんだ。 ついにそれ使う時が来たか…って感じ。 何が「ついに」かはわからんけど。 タイトルだけ見るとこっちも無駄に身構えるけど、yura先生・神前先生のコンビなら期待するほか無い。 主題歌CD出すだろうけど、劇場で買えるといいな。 映画の上映終わってもなかなかCDに収録されないとかは勘弁なw

それと前売り券第三弾の件、全13種とかどうせやるんだろうなとは思ってたけど、ホントにやりやがってw しかもライブの先行抽選申込み権付きとかもうね。 まぁ、買いますが。

ローソンキャンペーン

これもそろそろ来ると思ってた。 ミリオンライブは春にやったし、今なら二周年控えてるシンデレラガールズで来るかなと思ってたけど、劇場版だそうで。 つってもまだドラマCD付き前売券だけしか出てきてないし、二周年で何やるか自体は月末発表みたいだから劇場版+シンデレラガールズでやるのかも知れないけど。 そうなったらと思うと戦々恐々ですね。

2014冬ライブ

出演者発表来た! 行く事自体は決めてたから、CDに付いてたシリアルでの申込みは既に済ませてて、あとはチケ取れるかどうかと誰が出るのかなってとこだったけど、わたし的には8thで見たかったさゆさゆともちょ来るっていうのでウキウキ。 ミツボシ☆☆★歌ってくれるとうれしいなぁ。 今回はキングと、久々にひろりん来るとあっておおっと思ったけど、一方なおちゃん居ないってのが珍しい。

で、一度に全員発表されるものと思ってたら、これまだ第一弾だってさ。 なんだよそれw 第一弾のメンバー見てみたら今回期待してたレベルの最低ラインは十分超えてたってのに、ここから更に増えるのか…。 あと誰が来たら嬉しいかなと考えると、なつねえとか津田ちゃんとかゆかちんそらそらさんもよちー種ちゃんゆうちゃりえしょん来ねえかな、つか誰が来ても嬉しいからもういっそ全員来いよ! 来て欲しい人聴きたい歌はいっぱいあるけどそうすると今度は時間足りねえし。 今回でこれなら、10thとかになったらいったいどうなってしまうのでしょう…。

ここまで行ける前提の話、実際行けるかどうかはこの先の運次第。 今回は行けなかったらとか考えるだけで嫌だわ。 毎回嫌だけど今回は特に。

まとめ

他にもあったけど書き表せなくて全然まとまらない。 とりあえず、楽しかったし、この先も楽しそう。 今回のイベントは熱量とか想いの強さとか圧力すごくて考えてる間に押し流されちゃう的なそれっぽい事言って無理やり締め。

広告を非表示にする