SSA

前記事からの続き。 さいたま新都心に来たついでにさいたまスーパーアリーナまでの道とか周辺のお店とかざっと眺めてきた。 道については調べるまでもないね、改札出て左に進めばすぐだし。 幕張メッセの辺りはたまに行くから距離あるのは知ってたけど、7thの時に横浜アリーナ行った時は駅からは思ったより近いなぁって思った。 さいたまスーパーアリーナはそれよりも更に近いなぁって、ほぼ駅直結じゃん。 あと横アリは街中にあるような感じで周辺スペースがほとんどって言っていいくらい無いけど、さいたまスーパーアリーナはけやき広場とかあるのがいいね。 けやき広場でやってる催し物の中継見たことは何度かあったけど、あの広場は地上1Fなのかと思ってたら2Fなんだね。 1Fは飲食店たくさん入ってるから飯屋探すの面倒くさくなくていい。 駅反対側にもモールあってそっちにも店はあるから、選択肢多くて助かる。 ちょうど今日はビール祭りで屋台が出てて、広場にシートひいてビールと一緒にフランクフルトとか揚げ物食べてる家族連れがいっぱい居たわ。 会場周辺すぐの所にたむろってもいい場所があるのはいいね。

それにしたってさいたまスーパーアリーナはやっぱりでかかった。 横アリは建物自体はそうでもないのに中入ったらすごく広く感じたから、その比じゃないくらいデカいSSAだと中入ったときどんな風に見えるのかが楽しみ。 まだ行けるかわかんないけどさ。

せっかくだから雪歩とぱしゃり。