バレンタインエンジェル(*´ω`*)

スタドリ集め続けて幾星霜。

フロントを智絵里で埋めるのはもうだいぶ前からできるようにはなってたけど、遂にSRも並べられるようになった。 しかもボイス付き。 フリートレードありがとうございました!! フリートレードだから大した自慢にはならないのは分かってるけど、それでも嬉しいから自慢しちゃう!

Twitterの方でさんざん騒いだし、これでエントリおしまいでもいいんだけど、せっかくだからここに至るまでのお話でもしましょうか。 去年11月から初めて1月ころには雪歩艦隊出来上がってニヤニヤして、2月にバレンタインエンジェルの智絵里が出たけど、この時は無課金だから指を咥えて眺めるだけ。 そのあとも戦力上げるよりも気に入った子集めるのに終始してたのが3月とか4月とかまでのお話。 スタドリ10〜20くらいになるたび雪歩とかかな子とかCDSRとかとちょいちょいトレードしてた。 そうこうしてある程度集まってきたところで満足してきたし、スタ10くらいじゃあんまり強くないから、それじゃあアイテム貯めて強い子でもお迎えしようかなぁと思い始めたんだったような記憶。 まぁとにかくアイテム貯め始めた。

そして季節は巡って7月。 突然の浴衣の華姫ボイス付きで登場。 バレンタインの時と同じく課金ガチャ自体はスルーなんだけど、でもやっぱ声付くとなるとどうしても手に入れたくなるじゃん。 だからその時持ってたプラチナチケット10数枚を全投入してみた。 結果は予想された通り。 失意に暮れる俺Pは諦めきれず、その時決心しました、今貯めてるアイテムで智絵里お迎えしようと。

まずは全投入した結果残ったフリートレードチケットで、バックメンバーのうち何人かを他の事務所に送り出すことにした。 一番多い時期だとフロントメンバー含めて全部で70人くらい居たんだけど、LVMAXにしたっきりそのままだったCDSRとか、なんとなく手放せなくて大事にしまっておくだけだったイベントRとか、思い切って送り出して。 これで50人くらいに減っちゃって寂しくはなったけど、大事にされるだけでフロントに立つことなくほったらかしよりはいいだろう、とか。 ちなみに今オススメ編成選ぶとこんな感じ。

ついこないだまでメダルチャンスでたまたま引き当てたブルーフロートパーティーの荒木比奈ちゃんも居て、守すげえ強かったし特技も今のフロントに無いタイプだったから残すかどうかかなり迷った。 まぁ結局送り出しちゃいましたけど。 その後もイベントの度に入手した子のレベルあげたらトレードして、をちまちま繰り返し。 そうして貯めたスタドリでやっとこバレンタインエンジェルの智絵里とトレードしてもらいましたとさ。 めでたしめでたし。

アイテム貯め始めたときから起算すれば3〜4ヶ月くらいになるかな。 トレードで入手してもあんまり嬉しくないよねっていうよく聞く話、わからなくはないわって感じだけど、でもやっぱここまで来るの大変だったし憧れのSR智絵里をお迎えできたのは嬉しかったよ。 ホントは浴衣の華姫の方も欲しいんだけど、でもチラッとフリートレード覗いてもずっとスタドリ600〜700とかなんだもん、無課金にはむーりぃ… 今のペースで行ったら必要時間が年単位になるし。 とりあえず来年のバレンタインまでにはSR+にしたいなぁと思ってるけど、一緒に貯めてたエナドリの方も結構貯まってるから、もしかしたら10月か11月くらいにはいけたりするかな。 その頃にはCDが出てるか、もしくは出る予定が決まってたりしないかなぁ。 智絵里ちゃんの声聞けて今日もハピハピですけど、でもやっぱ智絵里ちゃんの歌を聴きいてもっとハピハピしたい。

広告を非表示にする