FO(U)Rはいい曲

最近ブログさぼっててちょっとした事でも書かないといい加減頭が錆びちゃうから今日聞いた曲の話するよ。 定期的に見に来てくれる人に悪いなぁってのもあって書いてはみたものの、出来上がったのは短いエントリですんまそん。

今日はうすら寒くてなんか気分乗らないし、最近お気に入りの曲も今日はなんか刺さらないなーってことでシャッフルにして適当に流してたらFO(U)Rの仁後ちゃんソロバージョンが流れてきたわけね。 そしたら気分復活した。 FO(U)Rはイントロ無しでいきなり歌い出しだし、ラジオのオープニングだったってこともあって、朝起きたときとかこれからなんか始めようって気分の時にちょうどよくて未だに毎朝のように聞いてるんだけど、今日仁後ちゃんソロバージョンを聴いた時は仁後ちゃんの元気成分だけ抽出した曲って感じで、流れてきたときはハッとしたというかなんというか。 三人バージョンはもちろん好きだけど、こうやってソロバージョンを聴くと三人それぞれの持ち味の違いをはっきり感じ取れていいなぁってのと、同じ曲でも聴こえ方感じ方が変わるからいい曲を改めていい曲だなぁって思えたりした。 ついでに書いちゃうと歌詞も好きだねこの曲は、おたよりで繋がるパーソナリティーとリスナーのコミュニケーションっていうテーマで綴られる歌詞もさすがのyura先生クオリティ、私は「モノクロメールから ほらカラフルな花が咲く」って仁後ちゃんが歌ってるところとか好きだな。

というソロバージョンあるといいねって話と、まやこの歌は元気が出るなあって話。 早いとこREADY!!ソロバージョンのCDを手に入れたい。 8thライブのリクエストにFO(U)R送ったって人が結構居たみたいだから、もしかするともしかしちゃうかね。 いい曲だから未だ聴いてない人は今のうちに聴いておくとよいよい。

そういうわけでFO(U)Rが入ってるこのCDを貼っておくよ。 仁後ちゃんだけじゃなくミンゴスと繪里子さんのソロも入ってる。

DJCD アイドルマスター ラジオフォーユー!VOL.2

DJCD アイドルマスター ラジオフォーユー!VOL.2

Radio For You!で流れてた、三人で歌ってるバージョンのFO(U)Rが入ってるのはこっち。

DJCD アイドルマスター ラジオフォーユー!VOL.1

DJCD アイドルマスター ラジオフォーユー!VOL.1

昔のラジオCD買ってまややんないよの起源を探すのも楽しいと思う(適当)

あとこれも貼っておこう。 ジャケ買い推奨。

なんかAmazonだとすごい値段ついてるけど、もう手に入りにくいのかな。

広告を非表示にする