梅雨

もうだいぶ前になるけど今年も雪歩と近所のあじさい見てきた。


んだけど、去年たくさん咲いてたところのあじさいは無くなってて非常にしょんぼり。 今回撮った写真もなんだか赤っぽいし、ほんとはもっと青っぽくてキレイだったんだけどね。

で、さらに前の話だけど今年もコスモスが咲いた。

今年は春先やたら暖かかったから咲くのも早かった。 去年は赤紫のが咲いたけど今年は白だった、嬉しいね。 たくさん種蒔いていっぱい育ってこれ以外にもつぼみもつき始めてたから今年はいっぱい咲くなーっと楽しみにしてたんだけど、この一輪咲いて以降、梅雨に入ってからカビみたいのにやられて全部枯れてしもた。 これまたしょんぼり。 なかなかうまくいかないもんだね、いとはかなし。