つつじ

写真1枚だけですけど。

もうあさっては伊織の誕生日ですね。 はやいわ。 道路脇に群生してあっちこっちに枝伸ばしてるツツジがあって、そこは四色咲いて綺麗。 植え込みだと大抵濃いピンク一色だからね。 桜と同じくツツジも咲くのが早かったようで、去年はちょうど伊織の誕生日の頃がピークだった記憶だけど、今年は先々週くらいからぽつぽつ咲いてもう既にピーク。 だもんで、もう既にしおれて傷みはじめてる。 桃色ツツジでなんか1枚撮ろうと思ってたけど、誕生日まで持たないかもしれないから今日摘んできてパシャリ。 撮ってる最中ツツジも13色あればいいのにねとふと思ったけど実際咲いてたらトロピカルすぎて若干キモいかも。