お仕事&お出かけ

まずはお仕事の成果から。 伊織のファン数がついに1000万人に到達。

先月時点では到達できるのは今月半ばくらいかなぁと思ってたけど、アイモバi1周年記念のオファー増量の分とエリア制覇での増加分を計算に入れてなかったw 増量してくれたからって全部消化出来るわけじゃないから、一日で消化しきれない分のオファーは溜め込んでおいてゆっくり片付けて、伊織の誕生日までに1000万人いけばいいかなぁってとこだったんだけど、これを一気に片付ければ765の日終わるまでには1000万人行けそうだなと。 そこで、いおりんにファン数アップと体力回復のお土産しこたま食べさせて990万人台に到達したのが昨日くらい。 オファー成功がいっぱい並んでるのはデキるプロデューサーさんって感じがしてなかなか気分が良かったり。 無課金だと一覧がいっぱいになることなんて貯めこまない限り殆ど無いし。

そのあと今日日付変わったあとに代行こなしたところで1000万人。 寸止めしてしておいて来月の誕生日に合わせて1000万人ってのも考えはしたけど、でもそれだけのためにその間仕事しないってのは流石にありえないっしょ→。 誕生日は誕生日でお祝いすればいいんだし。 そういうわけで伊織の目標は到達したけど、今月の担当誰にしよう。

あと今日から765の日だし、Twelve Seasonsの全巻購入特典の応募とかの用事片付けるついでに、春香と雪歩連れて散歩。 もう桜はほとんど散ってるだろうなぁとあんまり期待はしてなかったんだけど、実際公園行ったらだいぶ散ってはいたとは言えギリギリだったかな。


先日誕生日だった春香と桜ってのも撮ってあげたかったし、雪歩もこれまで季節毎の花と撮ってきたから桜は外したくなかったんだけど、見頃こそ逃したけどなんとか間に合って良かった。 話それるけど、765の日と誕生日が重なるのって伊織だけなんだな。

写真だとよく見えないけど、風が吹く度に花びら舞い散ってまさに桜吹雪。 「ほら、髪に桜の花びらついてるぞ」とか適当なこと言ってタッチイベント発生、的な。 ハチャチャチャチャチャチャ。


で、も一箇所。 一面菜の花で真っ黄色。 まぁ菜の花畑とかでもなんでもなく、ただの土手なんだけども。 お日様暖かくて風も心地よくっていい天気。




先日行った菜の花スポットよりもいい場所あるのは知ってたんだけど、実は今日のために残しておいたから伊織には内緒にしてたんだ。 バレたらきっと機嫌損ねるな。 まぁ内緒にせず伊織も連れてくればよかったんだけど、伊織とは二人だけでお花見したしな。

ただ、暖かくて気持ちいいのはいいんだけど、そうなると虫が出てくるんだよなぁ。 すでにアブやら謎のちっちゃい羽虫やら飛んでて撮影中に寄ってきてうっとおしかった。 以下はアブにまとわりつかれて逃げてくる萩原さんの図。