雑記

話題に困ったときの天気の話じゃないけどさ、暖かい日続くなー、菜の花ももういっぱい咲いてるし、って思ってたら桜も咲いてるらしいじゃん。 春になったら雪歩と桜見に行ってアイモバiで写真撮ろうと思ってたのに。 今月の765の日にファン数伸ばそうと三日間だけ伊織に変えてて、気づいた時には8日になってたわけで、今月はいおりんとお仕事な日々。 だからそのまま伊織とお出かけするのもいいんだけど、どうせ桜観に行くならみんなで行きたいじゃん、アニマス25話の最後みたいに。 だったら次の765日あたりには桜咲いてるだろうからその辺で出かけようかと思ってたら、最近ずっとこんな気温でしょ? 765の日来る頃には散ってんじゃねえのっていう。 近所の桜も蕾開きかけててもうすぐ満開な予感だし、今週中か遅くとも来週中には行かないとダメげな悪寒。 暖かいのはいいんだけどさ、早えよ。

伊織のファン数がやっと700万超えました。 誕生日までに1000万人届いたらいいなぁと思ってるけど、来月も引き続き伊織担当でいかないとちょっと難しそうかな。

ハイタッチ会

先の話ついでに来月の頭の話。 昨日突然発表あったから驚いたと同時に大興奮だった「お願い!シンデレラ」発売記念イベント。 デレラジ・アイマスタジオ合同の春のP祭りやるから、さらにイベントやるなんて全く思ってなかったし、しかも場所が池袋サンシャインシティ噴水広場で、ハイタッチ会で、その上CDのキャスト全員出演っていうね、この本気っぷり。 コロムビアが本気で来るなら、俺も本気出すっきゃないっしょ→みたいな無駄な気合。

こんだけ人数揃えてくるってのも惹かれるポイントだけど、何より同じくCD発売イベントでREADY!!の時にもCHANGE!!!!の時にも噴水広場に行ったPとしては、なんか噴水広場イベントは全制覇しないといけないみたいな謎の義務感が湧いてきちゃったから今回も是非参加したいもので、今から4月10日は全力で風邪をひいて休む予定。 流石にハイタッチ参加券は厳しい気もするけど、せっかくだから一度くらいはハイタッチ参加したいなぁ。

これイベントやるって分かってたら現地でCD買うだけにしてたけど、もう予約してキャンセル出来ないから2枚購入確定な件。 ちかたないね。

誕生日

松尾千鶴って子は福岡駆け抜けてるときに出会って、最初はさ、ひとりごと言ってて無愛想でなんか感じ悪い子だなぁって思ってたわけよ。 そんときはそれで終わって、しばらくしてこないだのひな祭りイベント。 衣装が可愛いから特訓して晶葉と一緒に並べてたりしてたんだけど、独り言に混じって時々漏れる本音にちょっぴり可愛さ感じたりして、これがクーデレってヤツか、って。 ちょっと違うか。 でも以前よりはイメージ良くなった。 そんな風になんとなく気になってる日々が続いてたら、近所のスーパーに千鶴ちゃんに似てる子が居るのに気づいて、顔も髪型もそうなんだけど、無愛想で興味無さそうな雰囲気とか似てて、そんな子がレジ打ちやってるもんだから、きっとこんな感じなんだろうな、みたいになんとなくのイメージが妙な現実感伴って具体化されるという体験をしました。

まぁ話はそれだけなんだけど、いつも通りトップページ見にいったら今日が誕生日だったんだってね。

毎日、今日が誕生日の子を紹介してくれるのいいねぇ。 誕生日迎えての一言も聞けるし。 フロントは全部で10人しか並べられないから、それ以外の子はどうしても後ろに隠れちゃうけど、所属してさえいればコメント見れるわけっしょ。 ただまぁこれが出来たおかげで、今まで以上にアイドル手放せなくなってきて、所属人数増やす必要に迫られてきて、あんま使い道ないかなぁって思ってたレアメダルの使い道ができて、なんか運営の策略にまんまとはめられた気分。

積んでれ

別に買って満足したとかじゃないんだからね、落ち着いて聴ける気分じゃないってだけなんだからね。 待ちに待ったぷちます伊織CDも届いたのに、今月出たのは全部積んでる件。 事前の試聴で期待度上がって、フルで聴く時はゆっくり聴こうと思ってタイミング見計らってると、だんだん早く聴かなきゃって気ばかり焦るのに結局ほったらかしになっていくという。 なんなんだろうねこれ。