雑記

サウナルーム

衣装コンプリートしようと集めてもすぐ奪われてやる気なくすから、ロッキングスクールとフルールフレーバーと、あと一組くらいを集めたあとはもうとっくに諦めてて、でもまぁ持ってるだけでそのままってのももったいないから、売っぱらってプロダクションに増資して、前から作ろうと思ってたサウナルームを作った。

作ったつったって、ただ建てましたって出るだけで、ライブバトルの時に発揮値あがる他は具体的になんか起きるわけではないんだけど、作ったらさ、「なんだかサウナルームができたみたいだよ」「へえー、私たち自由に使っていいのかな?」「いいんじゃないの、行ってみようよ」みたいなとこから始まって、もわんもわんとそれこそ湯気みたいに妄想浮かび上がってきてさ、蒸した狭い部屋の中で仲良しさん同士バスタオル1枚っきりに体包んだ姿で他愛のない話にキャッキャと花咲かせてみたりとか、二人だけの内緒の相談事してみたり、お仕事の鬱憤晴らしに一人やってきたところに後からもう一人やってきて愚痴言い合ってるあいだにスッキリしてツヤツヤになって出てきたりとか、なんかそういうの考えてたら無性に楽しかったんですよ。 夢が広がりングってやつ。 女子寮建てた時も、俺が建てたんだから俺管理人な! だから時々抜き打ち立ち入り調査するからな! とか考えてみたりして、いや流石に管理人は女性だろとか、サウナだって別に覗けるわけじゃないんだけども、様子が思い浮かんできてね。

ってのを考えてたら、いままでのアイマスみたいに1対1で向き合うのじゃなくて、事務所とかレッスン場とかいろんなところをアイドルが行き来してて、Pも何人か居て、自分はそれを俯瞰で眺めて、たまにPやアイドルに指示出したりする、シムズのアイマス版みたいなのとか楽しそうだなぁと思ってたらこんなんあったの思い出した。

Sims2きらりん☆ - ニコニコ動画

まぁ単純に、自分は積極的に関わらないで、アイドル達が事務所でどんなことしてるのかなぁってのを単に眺めてるだけってのも楽しそうだなぁっていう夢を見たんだ。

ガム2種

こないだの美希一人じゃどうにも寂しいから、もうひとりくらい欲しいなぁと今度は#1買いに行ったら、シンデレラガールズのガムも置いてあったから買ってきた。

出たのはこのとおり。


こないだのバレンタインSRもだけど、パジャマパーティーの智絵里お迎えしたいのにフリートレード眺めてても出てる数少いし、しかもスタドリ山ほど要るから遠い道のりだなぁって諦め半分だったから、ここで智絵里出てきたときはめちゃめちゃ嬉しかったね。 思わずイヤッホォォ。

でさ、買ったあとの事考えて無かったんだけど、どう飾ろうってのもそうだし、これ縦長だから5枚そろえてフロント組みたくなるね。 1枚105円で安いし。 ガチャだと高く感じるのにガムだと安く感じる、ふしぎ!

CD第四弾

CINDERELLA MASTER 第3弾 011-015 - star light, star brightで書いたような話は「お願い!シンデレラ」で実現しちゃうし、それで一区切りかと思ってたから、まさかこのタイミングでシリーズの続きが出るって発表来るとは全く思ってなかった件。 いやもう見た時はこれまたイヤッホォォですよ。 みりあも美波ちゃんも、モバマス始めたてでまだ戦力整わない頃にフロントで活躍してくれてたからね、CDデビューってのは嬉しいよ。

第四弾が来たってことは第五弾が来たっておかしくないわけで。 智絵里ちゃんCDデビュー期待age。

アイドルLIVEツアー イタリア & ロケットスタートライブ & 1周年感謝月間後半戦

イベント同日開催ですかそうですか。 イタリア行って営業して城ヶ崎姉妹出てきたから全力ライブやって応援依頼だしといて、一旦帰国してロケットスタートしにいって緊急オーディション始まったから闘魂注入して、無事勝利したはいいけど体力は減っちゃったから一旦休んでもらって、その間にまたイタリアに飛んで出した依頼がどうなったかをチェック。 しばらくたったら営業再開、最初に戻る。 どっちも似た部分多いし、グリマスにもだいぶ慣れてきたこともあって、時々自分がどっちをやってるのか分からなくなることがあって笑っちゃうね。

これに加えて今度はアイモバiも1周年でオファー増量キャンペーンやるわけでしょ? まぁこっちは最低限オファーを受注だけしておいて、あとで代行に出せばいいだけだけど。 掲示板覗いてると、最近は代行の数少し減った気がする。 やっぱモバマス・グリマスに流れちゃったんかね。

3/30にリリース記念日ってことでなんかやるみたいだけど、オファー増量以外の何かを期待しちゃうねこれ。 着てる服新しくなったりとか、新しい仕草が増えたりとか、はたまたもっと別の機能とか。 あるといいな。