豪華イベント二本立て

終わったー。 同期間にイベント重なると楽しいけど忙しくてしんどいね。 俺のiPod Touchが火を吹くぜ(過負荷で)

アイドルサバイバル ひな祭り

またお前かwwwww っていう。

開幕きのこで吹いたわw 前回のアイドルサバイバルの時にも出てきたけど、君はこの先毎回出てくるのかい? そんなアイドルサバイバル。 マニーやらトレーナーやら友情ptやらもらえてレッスン捗って助かるからこのイベントは好き。 他Pとの対戦無いから完全に個人のペースで進められるし。 ちょうどエナドリハーフが溜まってたから回復待ちしなくて済んだし。 SR千佳ちゃんは流石に無理としても、レアの子はひととおり皆スカウトできたから満足。 庭園エリアのエンドレスまでは到達したけど、ここまでくるとさすがに勝つにはアイテムじゃんじゃん投入しないと無理だったから、戻って廊下エリアをウロウロ。 自分の攻最大がちょうど10万で、対してここのライバルは体力4万とか10万とかだったから、このエリアだと20%刻みのコスト投入でぴったし倒せるくらいで無駄なし。 今回も勝利pt報酬の真ん中くらいにあるSR泰葉入手できて、その上位のもいくつかもらえるくらいまではポイント集められたけど、ランキングは安定の70000位代。 他のイベントも毎回こんくらいの位置だね。

俺、今回スカウトできた子と、京町智絵里と新春みりあで4シーズン和装ユニット作るんだ… 泰葉か葵ちゃんどっちを強化するか迷うけど、みりあも今育ててる未央ちゃんもこないだのバレンタイン押忍にゃんも守のが高いし、キュートかパッションの子多くなってきたから、ここはクールで攻高い泰葉かなぁ。 あとは夏で和装の子がまだいないから、夏は七夕あたりにまた和ふぅな衣装でイベントやってもらいたいもんだ。 ただ四季四人揃ったとしてもフロントに並べるにはあと一人どうすっか、和装ってだけなら京町奈緒ちゃん居るけども。

アイドルイントロダクション

シンデレラガールズのライブツアーみたいな感じってことでおk?ってことで進めてはみたけど、キャンディー舐めまくっても上位は無理だなぁと、いおりんボイスメールその1貰えて満足してあとはどこまで行けるかなぁってとこだったけど、茜ちゃん登場してからが本番。 突然のインフレで6000ptとか笑っちゃったね。 頑張っても厳しいなぁと思ってたいおりんボイスメールその2も余裕で貰えたし、茜ちゃん見かけるたびに参戦してアイテム惜しみなく投入してチェイン伸ばしてフルボッコにして、ってやってたらあっという間に10000位以内に到達できてびっくり。 6000ptとか大盤振る舞いすぎるだろうとか思いつつも、このビッグウェーブに乗らない手はないと。 そんなわけで、まず無理だと思ってたボイスメールその3も射程に。 つっても次回以降のイベント用にも残しておこうと思ってたキャンディーは底をついちゃったね。

そっからは順位落とさなければいいやと、アイテムは使わずに参戦してたけど、それでもざくざくイントロpt稼げたから結局最終的に6000位代到達。 初回だし、無理のない範囲の全力出したらどこまで行けるかとか、どれくらいの参戦があるかとか測れるかなと思ったけど、インフレもあって結局よくわからないね。 ただまぁ支援に出した合同フェスの消化具合とかみると、少なくともシンデレラガールズと同じくらいの勢いはありそうって感触かな。 今回はBPもキャンディーも尽きたら営業で経験値貯めてレベルアップ→BP全回復→参戦ってのをやってたけど、それ繰り返してたら経験値の上限もだいぶ上がってきちゃった。 この先レベルと経験値どこまであがるかわからないけど、今回みたいにすぐにはレベルアップ出来ないから同じ戦法使えないだろうし、次回は厳しくなりそうな悪寒。

そう言えば、エンドレスのエリアには「始まりの大合唱」ってタイトル付いてて、それ見たときは「始まったな…」みたいな感じでグッと来たんだけど、エリア内では特になにも起きなくてしょんぼり。 何かしらそれっぽいイベント起きれば盛り上がっていいのにね。 でだ、イベントチケット大量に集まって早速ガシャまわしてたらやっとRいおりんゲット。 ボイスメール全部入手できて、やっとN・HN以上のいおりんも出てきて大満足。 なんだけど、伊織もAPよりDPの方が高いっていう。 いやまあAP低くてもレッスン済んだらデッキに入れるけどさ。

あとは琴葉のRが出るといいんだけど全く出ない件。 HNはやたら出てくるのに。 他にもR・HRで同じ子何人か揃って来ちゃって、かと言って全部レッスンする訳にもいかないし、素材にするのはもったいなすぎるしで、段々人大杉状態になってきたから早いところトレード始まんないかねぇ。

そして早速次回イベント告知出たね。

ガシャで出てきた海美ちゃんにティンときて育て始めてたら、なんか次のイベントで報酬になってやんのwww しばらくはアイテム集めつつまったりしようと思ってたのに。 こっちもシンデレラガールズみたいに、次々イベントやるような方向かね。 間髪入れずにやるのは全くかまわないんだけど、お互い少しずらして開催してくれるとこっちとしては助かる。