雑記

だいぶそわそわしてきた。

サインライト

電池交換するとき取り出すのに磁石はどうよって話を見かけて、それいいなと手元にある磁石で試してみたけど、電池を引きずり出すのには結構な磁力のものじゃないと無理だねこれ。 スチールラックに付けられる磁石付きフックで試したけど、電池引きずり出すには磁力が足りなくて、結局トントン叩いて出すしかなさそうだけど、磁石に対して軽く叩きつければうっかり電池がこぼれてどっか飛んでくって事故は起こりにくそうだから、その点は有用かも。 でもまぁそれでもまだ問題はあって、打ち付けて電池とり出そうとするとLEDまで一緒に出てきちゃって焦った。 サインライト数本試したら、LEDが外れやすいものがいくつかあった。 道具がないところで電池交換するときLEDまで外れたらピンチだね、入れたときに接点合わないとライトつかなくなるから、位置調整するにもピンセットがないと無理。 結局、電池が心配なら予め入れ替えておくのがいいだろうね。 ライブ中はずっと付けっぱなしにしようと思ってるなら特に。 少なくとも暗い所で電池入れ替えるって考えはやめといたほうがいい。

(2014-02-04追記)電池の扱いとか他の公式サインライトとの比較とかまとめ→アイマス公式サインライト・公式コンサートライトの話いろいろ - star light, star bright

PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.5, Vol.6

下田さんが一人四役で大変そうだと思った(小亜美感) 亜美真美二人が一緒に歌ってるのを聴いてると楽しくていいね、亜美真美二人で歌う歌ってそんなに多くはないからこういうのは嬉しい。 ら♪ら♪ら♪わんだぁらんども二人ノリノリで楽しそうだった(小真美感) ドラマパートだと亜美真美はこれまでもメタな事言ったりして、二人のフリーダムさは半端ないなと常々思ってたけど、この度ついにナレーションにまでツッコんでてワロタ。 アニマス亜美真美回EDみたいに次元の壁も時空の歪みも平気で越えそうな勢いだ。

りっちゃんのWEDDING BELLはほんといいね、優しい歌声聴いてたら段々うっとりしてきた、シャララみたいな聴き心地の良さ。 ぷちますだとガミガミしてること多いからね、その分歌ではすごく癒される。 ウェディングソングって事で、竜宮小町のハニカミ! ファーストバイトと並べて聴くといろいろ妄想捗るんじゃないかな。 それにしても照れるりっちゃん&ちっちゃんカワイイなぁ、ニヤニヤがとまらんぜw

リリース間隔短いから聴きこむ前に次が出ちゃうなぁ、つーか全12枚ももう半分まで出ちゃったわけで。

冬フェス/バレンタイン

もう明日だよ。 荷物のパッキングは粗方済んでるから、本番当日にあたふたしまくりってことはないだろうけど、心構え的には既にヘロヘロプリンセス。 なんか最近一個の事にフォーカスできなくて良くない。 ここ数日の記事の混迷っぷりにもそれが表れてるね。 心境整理しようと文字書きだしてるうちに気が散って違うことし始める。 ちょっくらシャイニーフェスタやっとこうと思ったけどほとんど遊べてないし。 混乱気味。

だいたいバレンタインイベントのせい、スタートダッシュプロデュースの報酬欲しさにポチポチしまくって時間吸われた上、智絵里とさらにかな子までSR来ちゃったからね、課金するつもり無くても気になるもん。 バレバレバレンターイン \智絵…子!/ (ここだけ5th二日目) 欲しいなぁと思ってフリートレード眺めたら、あと何ヶ月頑張っても手が届かなそうで、かな子にもしも飽きたらすぐに呼び出して、壊れるくらいに(フリトレチケット)抱きしめて。 かな子はなんでSRだけボイス付きなんですかね、いつになったらNとかRにもつくんですかね、っていうか更に言うと他の子も含めてCDSRにもさぁ。

そんな今日は前日物販ですか。 とりあえずマスボとパンフ買えるといいなぁ。 一昨年の冬のパシフィコ横浜が超絶寒かったから極力並びたくないので、もしそんなに並ばなくて済みそうなら昼過ぎ頃に行こうかと思うけど、こういう時ソロだとつらいね。 当日は時間的に厳しそうだし、最悪後日通販でも構わないとは思ってるけど、始まる前にパンフじっくり読むってのをやってみたいなぁ。

広告を非表示にする