雑記

いっこうに発送メール来ないなーって待ってたらシンデレラガールズCD第三弾の発送は夜になってやっと。 届くの楽しみにしてたし届いたら感想書こうと思ってたのに。

シャイニーフェスタアンケート

http://enq.bandainamcoid.com/pc/enq.php?id=imas_festa

今日までだったのすっかり忘れてて急いで。 正月に書こうと思ってたんだけど、満足したけどもっとこんなん欲しいってポジティブな感想より、不満があるからこういうのがあれば良かった的なちょいネガ感想が優勢だったから少々書きづらいなぁって放おってたら期限日。 でも楽しめなかった部分は次で次回作で生かして欲しいから、何も言わないよりは言った方がいいもんな。

とりあえずDIAMONDとシンデレラガールズのMC増してくりゃれって言っといた。 後者はすぐには難しいだろうけど、前者は頑張ればできるっしょ→。 あとなんかアーケードについて聞いてきたけど、衆目の前でアイマスってのは美少女ゲーどうこう以前に見られること自体が恥ずかしくて難易度超高いタイプなので、家庭用でやって欲しいのが正直なところ。

もらった壁紙は早速デスクトップに貼ったお。

5th

幕張の予習ついでにBD観てた。 初めて観た時はすげぇやすげぇやって思いながら観てたけど、それでも7th観たあとだとやっぱ色々進化してきたんだなぁって。 まやちゃんがコメンタリーかラジオかで、いつの間にか1人で1曲歌い切るようになってたってようなことを言ってたけど、キラメキラリはまだ三人で歌い分けてたもんなぁ。 カメラもさ、時々そこ映してよってとこがあったり、微妙なタイミングでフレームアウトすることあったり。 あとはノリのいい曲とか歌ってる最中に「あ、今ズレた」って思って、個々人用にそれぞれイヤモニ作ってもらって歌いやすくなったって言ってたのを思い出したり。 半分ながら見だったからそんなとこだけど、他にも見えないところ気づかないところでも色々あるんだろう。

1日目を見終わったところで、一旦最初に戻って1stから順に観てくのが面白そうかなぁと。

モバマス

アイドルLIVEツアー in イギリス。 前回のUSAツアーの時は全然勝てなくて、ちょうどデレラジではるきゃんが言ってたみたいに他の人のおこぼれ頂くってのをちまちまやってたんだけど、今は戦力整ってきたからだいぶ勝てるようになってきて楽しいね。 ちょっとした優越感。 その上普通のLIVEバトルでもスロットなるものが遊べるようになってて育成が捗る捗る。 当たりは全然出ないけど。 でさ、今色々手に入る分、コスト低い子もいっぱい集まるわけよ。 その子らはCD第三弾の子の育成に回しても良かったんだけど、最初に書いた通りまだうちには来てくれないわけで。 だから最近は人大杉状態、女子寮ももう目一杯な上、特にキュートの子はみんなレベルあがっちゃっててコスト低い子たちはどうしても行き場が無くなって移籍かなぁという状況だったけど、移籍して手放すくらいなら新しく誰かお迎えしてその子の育成に回そうとフリートレード眺めてたら、手が出せるところに居たのでかな子お迎え。

フリートレードありがとうございました!! ほんとは雪歩艦隊作るべ!って思い立ってアニス衣装の雪歩お迎えしようとスタドリ貯め始めてたんだけど、そっちは一向に集まんないもんで。 フリートレードチケット使わず消えてくのも勿体無いし。 といった感じでコロコロ方針変えてばっかだけど、モバマスは間髪入れずに新しいイベント開催するし、絶えずやれることあって楽しいね。

カレー

以前はネットで見て気に入った画像は人物風景二次三次に限らずティンと来た瞬間即保存してたんだけど、保存したあと整理するのがめんどくさかったり、保存したっきり結局ハードディスクの肥やしにしかなんなかったりで、いつのまにかそういうの保存すらしなくなってたんだよね。 特にtumblr使うようになってからは、保存する代わりにポストしておけばそれで満足するようになったってのが大きい。 それより前は、気に入ったグラビアやイラストをスキャンして壁紙や待受にしたりとかしてたけど、ネットで画像検索すればすぐ出てくる時代になってからというもの、画像に対する希少価値ってのはかなり薄れた感がある。

だが今日のこれは違った。 見た瞬間文字通りドキッとして心臓痛くなって、気づいた時には保存してた。 100万回保存した、ってやつだ。

好きだと気づいたのは目と目が逢うよりも前からだけど、結構長い間うっとりとディスプレイ越しに見つめ合って、改めて自覚した。 もうすぐ間近で会える!って小躍りしたいとこなんだけど先日チケットに書いてある座席調べたら3階席ってなっててぐぬぬ。

広告を非表示にする