アイドルマスター シャイニーフェスタ+シンデレラガールズ スペシャルパーティー

ニコ生で参戦。 トークのコーナーは今までにないレベルのカオスで笑いすぎて頭痛くなってきた上にこの後が心配になるレベルだったけど、素晴らしいライブだった。 ボロ泣き。

前半トーク後半ライブ。 いつもトークはカオスだけど、正直こんなカオスだったのは初めてじゃないかなぁと思う。 司会してたミンゴスもテンションおかしいとか異様な雰囲気とか形容してたけど、gdgdでは無かったけどほんと正直ちゃんと進むのか所々心配になった。

特にふーりんは初っ端の挨拶から「だにぃ☆」とか出てきてるし、そもそもデレラジでも所々おかしい壊れ方してたけど、今日は輪をかけてやばかった。 中二病全開で食レポのLチキ・チキンラーメン載せところで完全に中二病なりきってて片翼の新宿エンジェルとか言い出してやばい、伸びたラーメンを食べて「パスタ状態だ!」とか言い出した時はもうほんと頭痛くなるくらい笑った。 男の子に間違えられて声かけられたっていってたけど、最初に写真見た時の印象がイケメンで完全にクールだなぁと思ったから間違えられるのも「わかるわ」って思ったけど、当時のあの印象からは想像もしなかったぶっとびキャラだったなぁw ぬーぬーと組むんだから他と比べたら割とまともになるんじゃないかと思ったけど、風の精霊がどうこう言い出すしいちいち面白いこと挟んでくるし、期待は鮮やかに裏切られた。 もう三代目継承で良いと思うw そういえばぬーぬーガチャチケで響引いたとかすごいよなぁ、私もよくわからずガチャチケで回して雪歩SR引いたときは「おおっやった」と思ったけど、後で確率とか調べてみたら相当な運の良さじゃないと引けないよねあれ。 その後ガチャチケで引いたのって1回SR引いたくらいであとは殆どRばっかだもん。

わかるわ弾幕

チーム常識人。 風の精霊云々のふーりん。 アサーポン呼んでこいw

チーム策士。 この二人は笑うと目が線になって⌒⌒になるのが可愛いね。 雪歩もかな子もタレ目だし、中の人は二人共芸人気質だし、いろいろ似てて面白い。 ゆきかなゆきかな。

チーム廃墟。


コレ見てふーりんが「オワコンに見えた」とか言い出したときはおいやめろバカこのコーナーは早くも終了ですねと思ったけど、そういう危うさがちょいちょい残ってるあたりも若い子ならだよなぁ。


ゆっかとあずみんで中二ポーズ。

今日はタワーがたくさん立ちましたね。

片翼のふーりんはゆっかと二人で両翼の新宿エンジェルに。

もうこのあたりのフリーダムさったら無いね。 なんというか、シンデレラガールズ芸人多すぎないか。 で、このあとライブの前に生中継(風)ではらみーの聞きからあげクンやってたけど、ちょっとクールダウンしにいったからあんまり見れなかったけど、戻ってきたらパーフェクトでビビった。

で、ライブ。 ミンゴスarcadia。 初っ端がコレだと一気にアガるね。 毎度のことだけど、サイリウムの海が綺麗。


あずみんの何度も言えるよ。 雪歩が被ってるみたいな白いもこもこのお帽子可愛いなぁ。 ちょっとサンタさんっぽ。 この曲を生で歌ってるところ観るのはこれが初めてだったけど、行きたかったなぁ。


ゆっかのショコラ・ティアラ。 ピンク色の服がまさにかな子そのものでそこにかな子がいるような感じで、歌ももう可愛い可愛いで頭ん中埋め尽くされた。


はるきゃんのTOKIMEKIエスカレート。 まさにアイドルって感じの可愛い衣装だったけど足元見るとお姉ちゃんらしくセクシーな感じもあるね。 乗りやすい曲だったからこれは見てて楽しかった。 ちゃんとサイリウム用意しておいて良かった。


ぬーぬーのKisS。 まさかの選曲。 流石にNext Lifeは無いだろうと思ってたけど、ノリのいい曲で来るかとおもったらかっこいい曲。 あずみんの何度も言えるよと合わせて、今日はどれも最初期に歌った曲だったんだね。


ふーりんのNever say never。 歌い出しの雰囲気ですでに凛ちゃんまんまじゃんすげえと思ったけど、その上歌上手くなっててびっくりした。 ホントかっこ良かった。 最初気づかなかったけど、例のろーりん衣装。 この衣装のしぶりん欲しかったんだけどな。 ローソンキャンペーン難易度高い。


最後にはっしーのS(mile)ING!。 Never say neverまでで相当高まってたけど、ついにこの曲が来てもうイントロの時点で泣いちゃったね。 いい笑顔で歌ってるし、歌詞がいちいち泣けるし、最初この曲聴いた時にEDにいいんじゃないかと書いたけど、ほんとトリを飾るにふさわしい曲。


で、最後、ついにTHE IDOLM@STER 2nd-mix。 待ちに待ったって言っていいね。 イントロの決めポーズみてまた泣いた。


歌い終わったあと、ゆっかが「アイドルマスターの一員として歌うことが出来て」ってなことを言ってたけど、こっち側もほんとそうで、早く揃って歌ってくれないかなぁと思ってただけに今日はTHE IDOLM@STERが聴けてほんと嬉しかった。 モバマス組の方の個人曲も今日初めて見れたけど、どれも好きな歌だし、いつか聴ける機会があったらと思ってたから嬉しいね。 他の子たちの歌もいつかどっかで聴きたいねえ。 それにしてもカメラさんいい仕事なさる。 これ映像商品化されそうな雰囲気あるけど、デレラジCDの特典とかで付いてくるのかなぁ。

あとそうだデレラジスペシャルステージ、最初2月10日とか言い出すからまさかと思ったけど、同日に別イベントだけど昼夜公演の間の時間帯にやるってのもまたまさかだった。 完全にかぶらせないあたりズルいねw 物販どうしようかLVどうしようか迷ってたらまた新たにぶっこんできやがって。 こうしてイベントとか続報発表されるのは嬉しいけど、困っちゃうね。


怖いワロタ、割と同感w 前半のトークパートがライブどうなるか少々心配になるレベルだったけど、実際のライブパートはほんと熱くなれたし感動したし素晴らしかった。 2月10日が楽しみ。



(2013-04-30追記)スクショ追加→ローソンライブ - star light, star bright