チケット獲れた

7thの時はいおりんが魔法掛けてくれたこともあってDIAMOND聴きながら申込みしたら獲れたから、今回も願掛けのつもりでDIAMOND聴きながら必要事項入力して申込み直前の画面で待機。 15分くらい前には更新しても全然繋がらなくなって嫌な予感しか無かったから、今回はオフボーカルじゃなくてボーカルありの方聴いて「伊織ちゃんお願いします」と何度も唱えながら迎えた9時59分50秒。 もともと59分59.7秒くらいにボタン押したら多分10時ちょうどくらいにあっちのサーバーに到達するだろうと、特に回線速度の実測とかもせず根拠無しに考えてたんだけど、ちょうど正時跨ぐ前くらいのタイミングで曲が終わりつつあったから、このまま音が静かになったらボタン押そうと思って、実際押してみたら好感触。 「接続できませんでした」の画面にはならず「読込中...」のまま回り続けるインジケータ、「ここで弱気になって更新押したら負ける!」と思いながら「通れ、通れ、通れ」とつぶやき続けること約30秒、静かに表れる申込内容確認の画面。 やったぜ!

そのあと払込画面とかで確認するまで更に5分くらい要したんだけど、とにかく、今回はクリック1回で獲れたから超びっくり。 いおりんのDIAMONDマジご利益あるぜ! 7thのチケット争奪戦の時もだし、この曲が聴けますようにと願いながら横アリ行ったら実際聴けたし、最近だと先日のふたご座流星群の時もだし、この曲はいろいろと幸運手繰り寄せてくれる。


ホントは今回のライブはいおりん居ないから効力ないかも知れないと、他の曲にしようかと少しだけ考えもしたんだけど、逆にそういうことすると効力減りそうな気もしたし、まだ来る可能性が微レ存だし、こういうのは信じないとダメなんだろうと思って変えずにいたら、見事効力が発揮された。 DIAMONDマジ信じるものに光をもたらす! いおりんマジ幸運の女神!

で、発券!美味しそうなチケットじゅるるんしてきたら3Fスタンド席だったから、今回もステージからは遠くになりそうな予感。 でも行けるなら席は何処でもいいかなと思ってたし、年末のぷちます先行上映も、先日のシクレイベントも行けなかった人間としては行けるだけでホントに嬉しいし、贅沢言わな〜い。 伝説の幕張ですよ、幕張。 5thは結局物販しか行かなかったけど、あの2日間あの場所の高揚感は今でも覚えてるからね、行けるのが楽しみ。

ところで今回はライブビューイングの方で参戦することになるだろうなと思ってたから7割方そのつもりでいたんだけど、LVはどうしようかな。 昼はLV行って夜は現地行ってってのは時間的に可能だったとしても体力・集中力的には不可能っぽいしなぁ。 でも映画館のデカいスクリーンでも観たいしなぁ。