双子な流れ星がtwinkleミ☆

突然ですがクイズ! どっちが亜美でどっちが真美でしょうか? 正解はこのあとすぐ。 兄©姉©ならよゆ→だよね☆


去年の流れた星の数だけstarryの双子うp - star light, star brightに続く、ふたご座流星群の日の双子エントリ。 今年は月が無かったし、よく晴れてたこともあって結構な数が見えた、2分に1個くらいのペースで定期的に流れていくのが見えた。 今年も流れた星の数だけ双子の写真うpとかやろうと思ったけど、6個より先は数えるのめんどくさくなって止めた。 どっちかってっと小ぶりなのが多かったけど、明るくて長い軌跡を残すのも見れた。 亜美真美の黎明スターラインとかスタ→トスタ→とか、Kosmos, Cosmosとかももちろんだし、特別編で使われたmy songとか、思いつくアイマス星系ソング次々選んで聴いてたんだけど、そのどの曲聴いてる時にも星が流れてなかなかの満足感。 それ以外にもいくつか曲選んで、最終的に一番多く流れ星が見れたのはDIAMONDの時で、1つ目が消えた直後に2つ目が後を追うように流れた双子感たっぷりの流れ星もあったし、星もキラキラしててとても素敵な時間だった。 最初は寒さがしんどかったんだけど、いろいろ歌聴いてたら楽しくていつの間にか慣れてた。

そんなふたご座流星群極大の日の亜美真美。 浴衣が続いちゃうけど、星空撮れるのがVol.9だけなので仕方ない。


お願いごと間に合った人。

間に合わなかった人。


おにぎり波?

べとべとする?

なんか赤目っぽいものが撮れた。 狙って撮るのは難しそうなんで、消さずに残しておく。