あずたかちは

昨日のあずちはがー、とか、あずたかがー、の話の続きみたいな話。 S4U!だとあずちはの二人よりは、そこに貴音加えてあずさ・千早・貴音の三人にするといろいろしっくりすることが多くて好き。

デュオだと左右どっちにするかしか迷うことないから楽な一方で、一人増やしてトリオとなると誰をセンターにするかとか並んだ時のバランスとかで悩むポイントが一気に増えるけど、この三人だとたいてい誰がセンターになってもサイドになっても割としっくりする謎の安定感。 主にビジュアル面の安定感なんだけど、この三人は1+2の組み合わせがしやすい。 身長で言えば中くらいの千早に長身のあずさ・貴音で中+長長、髪の長さで言えばショートのあずささんにロングの千早・貴音でS+LL、髪の色だと銀髪の貴音に黒髪の千早・あずさで銀+黒黒。 とそんな感じで、誰をセンターにしても、何らかの要素でセンター一人にサイド二人の割り振りになる。 トリオだとついシンメトリーにしたがる私としては、この三人は非常にヴィジュアル面のバランスが取りやすくていい。


趣旨からそれるんだけど、乙姫エクステ付きでHHbやると貴音が特にコレジャナイ感溢れる。

イメージカラーは解釈の仕方で変わるね。 青系の千早+赤系の貴音・あずさと捉えるか、赤系の貴音+青系の千早・あずさと捉えるか。 でもイメージカラーだと赤・紫・青の三色は互いに近い色で色相環上では並んでてるせいか、立ち位置がコロコロ変わる曲とかセンターが定まらない振り付けでもバランス崩れなくていい。

色々書いたけどあくまでも個人的なバランス観だから、人によってはねーよって感じかもね。 みんなビジュアル面で決める時はどういう基準で考えるかとかあったら教えてほしいね。

と、ここまででこのエントリは綺麗に締められるしこの先は明らかに蛇足なんだけど、この三人で言うとこの点にも触れておかないとダメなんじゃないかって思う謎の義務感。 大きさ的にあずさ・貴音に千早の大大+くっ。

個人的なバランス観だと大小それ単体では評価基準にしないです。 好みで言えば極端じゃないかぎり大小は気にしないですね、強いて言うならしょぼいくらいがちょうどいいかと。